ゾウに心を読まれ怒ったゾウにツバを吐かれた話

ゾウのイラスト

かなり前の話です。昨日のゾウで思い出した話です。カワイっこちゃんと遊園地でデートしてたんです。ジェットコースターとかお化け屋敷とかで楽しんでたのです。

すると、奥の方に小さな動物園があるのを知り「行ってみよう!」ということで見に行きました。「遊園地の中の動物園」なのでそんなに大した動物はいなかったと思います。多分「ゾウ」がメインだったと思います。(曖昧)

ゾウを見に行った

その日は、ものすごく暑い日でハシャギすぎて疲れ気味。明日は仕事か…そんな感じのマイナスオーラがムンムンでゾウをボーーーっと眺めていたのです。もちろんボクの脳も表情もマイナスオーラ ムンムンだったと思います。
ゾウを見に行くとボクらの前に柵があり、2m位下にゾウにとっては狭すぎる円形の敷地。その周りに幅1m、高さ2m位の「逃げない用の溝」がありました。そこに1頭だけゾウがいたのです。

ゾウは人の感情まで読めるのか!?

何となくボーッと見てると「このゾウは狭い囲いの中で一生ひとりで過ごすのか…?かわいそうやな…」っと心の中でつぶやいたのです。それに気づいたのか?ゾウがいきなりボクの顔めがけてツバを吐きかけたのです!
「わかっとるわい!んなこと!お前(人間)が言うな!」みたいな感じで。

------
やっぱりゾウって頭いいんやなーと。相手の感情まで読めるのかと…
------Ψ

ツバか水か?口からか鼻からか?ハッキリと憶えてないです。攻撃は1回だけでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿