男の酒の最強のアテの話です。(家飲み限定)
友人とかと飲みに行く場合
ツレとかと飲みに行くときは、適当な安くて旨い居酒屋。金持ってる時(特にカワイッコちゃんがいる場合)は 少し小洒落たワインバーや粋な酒屋(過去記事参照ください 「隠れ家」)。
家飲みの場合
今回の「男の家呑み」はウマくてウマけりゃウマいのです!見た目カンケーなし! 「素うどん」てご存知ですか?・・クックパッド先生が紹介してたので大丈夫だと思いますが…かつては 「メンドクサイ」だけを理由に 「素カレー」 というものを作った天才紳士ですが、今回の男の酒の肴「素ヤキソバ」とは全く異なる次元のものなのです。 ココをご覧になってるカワイッコちゃんの皆様にはご理解いただけると思います。
素ヤキソバの作り方
- フライパンに、ほんの僅かな油を入れてヤキソバの麺をフライパンに乗せます。
- フライパンの中でヤキソバを9分割、更に36分割。(上図参照)
- 塩コショウを適当に麺に(ご自身の好みで。男の肴ですから!)
- おたふくソース(ヤキソバ)で麺をやわらげます。
- 均等にソースが混ざり、フライパンにソースの水気がなくなれば出来上がり!
- 好みによりマヨネーズを少々…
出来上がり!※2が大切ですヤキソバが固まっている状態で分割です。麺がほぐれると分割しづらいです。 ※写真の緑色は、わさびじゃないですよ!柚子胡椒です。(最近ハマってます)
キャベツ、豚肉、玉ねぎ、人参とか入れても良いのですよ
只、そういった肉類や野菜は別で愉しむほうが良いと思うのです。 変に異物が混入するとヤキソバ本来のアレが失われてしまうのです。 しかも別アテにすれば品数も増えて心が豊かになります で、キャベツを食うのなら居酒屋でよくある旨いドレッシング。こんなの↓
「天才」という文字に惹かれて買ってしまいました。
過去記事で偶然見つけたが天才ではなかった… (事情があり過去記事を色々調べてます)生野菜とかも最近売ってますよね。カットしたもの。でも、 上のドレッシングならカットされたものでなく手でちぎって食えますよ。 マジで。最近、何故か酒の肴に生野菜が欠かせません。 ※このドレッシング減るの早いし、ショッパイなと思ってたのです。 居酒屋でもそうですが、あなたの思ってる三分の一の量が適量です。
豚肉なら炒めて生姜焼き…ボクは塩コショウだけ好きです。 最近、コレにハマってます。合鴨のパストラミ。ワインにもあいます。
今回は男の家飲み最強アテ伝説をご紹介しました が、まだまだあります。またの機会にご紹介します。
-------
ボクは「チクワ」メインの男なんですけどね基本
------Ψ
これだけで3記事いけたーーー(写真三枚) つーか、写真のヤキソバが分割されてないじょのいこ(えなりかずき) 写真のキャベツがカット野菜じょのいこ(えなりかずき)
0 件のコメント :
コメントを投稿