すかさず行った!ウマイ蕎麦屋だお!?

先日、、、といってもかなり前の話です。Nに久しぶりに飲みに行ったのですが 店に入るなり、 NちゃんとEちゃんが「蕎麦食いに行くどー!」つーことでボクも行くことになったのです。 ボクは飯食って腹イッパイだったので蕎麦食ってません。 だからウマイかどう かはわからないのでタイトルが「!?」 (感嘆符疑問符)になりました。

で、ビールとオデンを注文しました。酒の種類がかなり 豊富だったので店のお姉ちゃんに「昼間から板わさとか でイッパイ杯飲んで〆に蕎麦食う人おんの? (昔の小説小粋話)」と聞いたのですが「昼はやっておりません」との事でした。 おでんはこういう感じです。

かなり美味そうな酒やな~ビールしか飲んでないけど…(一番上の写真)

店の暖簾です。アレなので少し加工しました。(雑w)

あ、チョットちょうだいっちゅーて少し食った、うまかった。

------
鳥取に行った時に天皇陛下が召し上がったという蕎麦屋行ったのですが そんなにおいしく感じなかったのです。
------Ψ

それよりも、学生時代一人旅で行った四国最終日にフェリー乗り場で食ったうどんが旨すぎて、 旨すぎて、それ以来うどんの虜になりました。 蕎麦屋行っても「うどん」を注文する感じです。

が、最近なんとなく蕎麦が好きになったのです。なんとなく。

0 件のコメント :

コメントを投稿