グーグルサーチコンソールってナニですか?


アドセンスのページを見てたのです。
すると「Search Consoleというのがあるから見なさい」
みたいなメッセージがあったのでそのサイトを見たのです。

すると!インデックスされているページがメサ少ないし
何故かロボットにブロックされているみたいですし・・・


公開済みが2190記事あるというのに
2190-1648-81=461!

461もの記事が損したことになってます。

で、更に
「新しいグーグルサーチコンソールがあるので見なさい」
みたいなのがあったので見たのです。



三ヶ月で見ると14000回表示されてるのに618回しかクリックされてません!
何が原因なんだろうか?

↓ちなみにこんな検索語句です。



トップ10のキーワードです。
天才日記ぽくてなんかいいですね!


ちゅーか真面目に書こう。
タイトルと記事の内容が違ったらアカンみたいな事
かいてたような気もしますし。

このタイトルだとユーザーはグーグルコンソールについて
解説してるページを求めてるわけですからねー
こらアカンわ。
(タイトルがシリトリというのもあるのですが・・・)

マジでマジメに書こう!

------

記事書くの時間かかるなー
オチもないし・・・

もう一個のブログも毎日更新したいのですが・・・
マタネタ2つ思いついた!

------


コメントが表示されないのですが
「投稿」を押すと表示されるみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿