ところで君は人の話を聴いているのかね?


左耳かき突き刺さり事件のその後です。

次の日の朝一で病院にいったのです。
外観は割と新しい感じの儲かってそうな病院でした。

ジーちゃん、バーちゃんがいて
更にカワイッコちゃんがいて・・・まで話したと思います。


「セバ山さ~ん」と呼ばれ診療室に行くと
薄暗く無駄に広い部屋に医者の机と
2、3台の医療器具がありました。
外観はいいけど中はボロイ感じです。

で、あらかじめ「どのような症状なのか?」
というのを書いていたのです。
「鼓膜が破れたっぽい」と書いたのです。

で、ジジーの医者が耳の中を色々イジクリ
数種の検査をした後に
「耳垢で分りづらいですが鼓膜は破れてませんよ
耳の中で炎症をおこしているようです」・・・と


病院に行くまでにネットで調べたんですが
ボクの該当する症状は鼓膜に穴が開いているっぽいのです。


先日、ボクは「足凝りのプロ」と書きましたが
耳かきに関してもナカナカのプロです。
いや、セミプロくらいでしょうか?

家に耳かきが5本くらいあります。
3,000円の耳かきや鉄製などなど様々なモノを持ってます。
愛用してるのは100円均一で買った高級耳かきです。


話がそれましたが、

耳かきはあまりやりすぎると血が出たり、リンパ液?が出るんです。
すると、耳に水が溜まったようになり、かなり聴こえづらくなります。
そういう時は綿棒で溜まった水を吸い取ると正常に戻ります。

が、今回はリンパ液も出てないし全く改善しません。

この話をしようとすると言葉を遮り「鼓膜に異常は無いから」と
糞ジジー医者はいうのです。

その日は薬をもらって帰り
次の日にネットで調べた内容を話そうと思ったのですが
また遮られました・・・


聴力検査もしたのですが「少し左が聴こえにくいようですね?」と

いやいやオッサン!少しでなく、
「今左耳で聴いてますがあなたの言ってること
ほとんど聴こえてないですよ」といってもハイハイ的な対応でした。

抗生物質は日曜日までもらっているので少しは安心ですが
なんというか、昔問題になったインフォームドコンセント?
全く無視やなーと思ったのでした。

ボクの感情が伝わったのか?
会計を済まし「次はいつ来たらいいですか?」と
カワイッコちゃんに聞くとカワイッコちゃんが
クソボケジジーに聞き
改善されないようでしたら来てください・・・と。

インターネットでは眼科・耳鼻咽喉科と書いてたのですが
カウンターの証明書?には眼科しかなかっ・・・



もういいので 以下略。



いや、本当に不便です。昨日スポクラに行っても
左側から声を掛けられても聞こえないし・・・





-----

鼓膜は破れても再生するらしいです。
数日の場合もあれば、一ヶ月かかる場合もあるそうです。

-----Ψ







まージジーの方が専門家なので
数日、様子を見てみます。













2 件のコメント :

  1. -

    ネタがないので・・・
    少し引き伸ばします。

    -

    返信削除
  2. -

    あ、一時間ランニングと筋トレの後
    昨日2on2をずーーーとやってました!

    体重が3kg減ってた!マジビビッタ!

    マダマダイクでーーー
    ちゅーかね、全くの赤の他人がバスケしたら
    もうマブダチ!次の日あったら「マイド!」

    バスケっちゅーかスポーツってホントイイですね!

    -

    返信削除