今さっきの話。



先程の話の続きですが

↑を見てください。
(gifアニメで造ってますがクリックしないと動かないかもしれないです。)

で、今の動いていない画像
左右に「0」と「1」があります。

この「0」と「1」の間を10kmとします。
動画は「0」と「1」の間を何回も通ります。
2回目に先程と同じ場面(左右に「0」と「1」がある)にきた時は
その間は10kmから1km「になります。
次は100m、10m、1m、10cm、1cm、1mmと

7回見ただけで、一瞬にして10kmも移動しています。
ものすごい速さです!!

さらに0.1mm・・・・・とものすごい小さい単位までいきます。

・・・でも絶対に「0」に到着できません。

0 件のコメント :

コメントを投稿