見解の相違?「間違いないは、間違っている」




なんか最近テレビとかで、旨いもん食って
「間違いない。」とか言ってますが、

一体、何が間違いないのでしょうか?

カレー食ってカレーに間違いない。
当たり前です。
カレー食って牛丼やったら困ります。


このカレーは、「旨いという事に対して間違いない。」と
言いたいと思うんですが

味って、主観的なもんで、その人が旨いと思っても
他の人が旨いとは限らないわけです。

だから、カレーを注文してカレーがテーブルにのった地点で
もー既に「間違いない」わけです。


大辞林 第二版 (三省堂)

●まちがい ―ちがひ 【間違い】
(1)まちがうこと。正しくないこと。あやまり。
「記録に―がある」「字の―が多い」
(2)しくじり。失敗。
「―をしでかす」「選択の―」
(3)道徳的によくないおこない。特に、男女間の関係についていう。あやまち。
「―を犯す」
(4)当たり前でないこと。よくないこと。事故。
「何か―があったのではないか」






前に「間違いない」と言われ、
「大間違い」なカレーを食わされたんで・・・

-----------
The thing said that it is correct is wrong.
-----------
请这边输入想翻译的文章


-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿