鯛のあら炊き(塩風味)と

近所にめっちゃ美味しい魚の店があるのです。ZちゃんからLINEがあり飲みに行ってきました。刺身とか食って鯛のあら炊きが食いたいな~と思い店のお姉さんに聞くと甘辛い醤油でなく「塩風味でポン酢で食う」のがあると言ってたのでオーダーしたのです。

鯛のあら焚き(塩風味)
鯛のあら焚き(塩風味)

鯛のあら炊きが大好きだ

ボクは鯛のあら炊きが大好きなのです。チマチマとホジクッてチマチマ飲みワイワイ話して酒を飲むのが楽しいのです。

特に頭部分。コチョコチョとホジクッていくと鯛のエラ部分付近に超美味しいお宝部分があるのです!

鯛のお頭
鯛のお頭

ポン酢で食うのもうまかった

今回は醤油でなく塩だったのですがポン酢につけて食うと鯛の脂がスゴかったのです!近大の鯛はめっちゃうまいのです。

ポン酢に脂が浮いている
ポン酢に脂が浮いている

刺身とかも食ったのですが撮影を忘れてました。

メニュー
メニュー

店の看板撮影をわすれてた。チューカあれだ!ネタがない!今月末まで分書かないといけないのに…あと8記事!

0 件のコメント :

コメントを投稿