兄弟子お元気ですか?-SEOにどっぷり浸かった日々-

昨日の話の続きです。ボクの師匠は何の師匠なのか?天才日記を昔から御覧頂いてるカワイッコちゃんの皆さんは御存知だと思うのですが、昨日「!」と思うことがあったのです。実はボクには師匠の次に兄弟子がいるのです。

兄弟子のビルなのか?
兄弟子のビルなのか?

昨日の焼肉屋が禁煙だったので駐車場でタバコを吸っていると、とある会社名が目についたのです!しかもその会社名は、とても珍しい名前。他にあるはずがない!

SEOをドップリ勉強した日々

実は師匠、兄弟子はSEO(グーグル、ヤフー検索などで上位表示されるようにする技)の師匠、兄弟子なのです。
今のボクは師匠、兄弟子のおかげで数種のブログで上位表示されているわけです。今のボクがあるのはこの二人の存在のおかげなのです!

SEO黎明期に戦った戦友だ!

師匠がSEOを発見し、兄弟子が師匠のところに弟子いり。その後にボクがグラフィック関係(フォトショ・イラレ)で弟子入りしたのです。

当時は、皆それぞれの会社があったので昼は自分の仕事をし19時から24時まで、毎日師匠の会社に通い様々なSEO対策を勉強したのです。

そのお陰でボクも本業とは別に、遊びでお香を数本販売してた小さなサイトを運営してたのですが、タイや台湾に行って仕入れするようになったわけです。

それぞれの仕事が忙しくなってしまった

グーグルやヤフーで上位表示されると売上も上がります。注文殺到です!それぞれ自分の仕事が忙しくなり19時~24時の勉強は無理になり、それぞれの道を歩むことになったのです。

師匠とは家が近いので色々と絡むのですが、場所が遠かった兄弟子とは徐々に疎遠になっていったのです。

昨日偶然見つけたビル

兄弟子の会社は複数あるのですが、そのビルに書かれていた会社名は非常に珍しいんです。ググってみても他の会社はありませんでした。

偶然にもSEOの勉強(バイト)中にサーバーがたまに落ちる時があったのですが、そういう時は昨日の岩崎塾の別店舗でワイワイガヤガヤ、焼肉食いながらSEOの話をしていたのです。カラオケに行っても一曲もうたわずSEOの話に夢中になってたのです!

あーーーい!M兄さんさん!お元気にしてますか?また3人で酒や焼肉をシバきましょう!Iさんも元気ですか?
ボクも師匠も元気でやってます!

ちゅーか昨日焼肉屋の前でLINEしたら良かった…
あー懐かしい思い出です。

0 件のコメント :

コメントを投稿