デーヴィ最強女神のプラクルアン

インド神話でデーヴィという女神をご存知でしょうか?3大神、最高神のシヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマやガネーシャがお参りに行く女神様です。
そのデーヴィ女神のプラクルアン!これは超貴重です。

中央にデーヴィ。左にヴィシュヌ。右にガネーシャ
中央にデーヴィ。左にヴィシュヌ。右にガネーシャ

千手観音に見えるけど

手がイッパイで頭もイッパイ!千手観音に見えますがデーヴィ(パールヴァティ、カーリー、ドゥルガーの元の女神)を想像するとこの暴れっぷりはデーヴィ女神であることがわかります。

かなり大きいプラクルアン

高さが約6cmもあるプラクルアンです。コレを首からぶら下げるのも何となくアレな気がします。

触った感じや重さ

アンティークな雰囲気もカッコイイのですが、持った感じや重さが軽くもしかしてレジン製なのかな?という気もしますがカッコよすぎて、コレも手放せません!

ちゅーか手放せるものに関してわざわざ天才日記に載せないですからね?この一週間で紹介した数十、数百倍の様々なプラクルアン、お守り、置物がいっぱいあるのです!

またオークションなどに出品したらお知らせいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿