台風の日の美味しい魚か!?

かなり前の話です。関西に台風が来る!っといってた日の出来事です。この日はジムで筋トレ日だったのです。しかしジムも台風で休み。そこで、あ!あの美味しい魚屋に飲みに行こう!となったのです。

刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ

魚が旨すぎ!

刺身盛り合わせとマグロの釜煮?をオーダーしました。本当は釜焼きが食いたかったのですが、この日は無かったみたいです。店のお姉さんが「○日にマグロの解体ショーあるので来てくださいね!」と言ってました。

ボクは釜焼きをチョコチョコ食って酒飲むのが大好きなのです。もうコレ以上魚の身がない!一体ココに何があったのだ!というくらい完全に骨のみ!という感じでホジクリまくるのです!寿司屋でも先に米食うと腹一杯になるので釜焼きで酒を飲むのが大好きなのです(ピスタチオ感覚)。

マグロの釜煮
マグロの釜煮

逆に釜焼きを頼んで骨なしだったら怒りすら覚えます。

オカンが言うには赤ちゃんの頃から骨の混ざった魚を食っても自分で吐き出してたそうです。いわゆる天才魚骨出紳士だったんです。生まれ持っての。

今でも喉に魚の骨が詰まっても喉で「カッ!」っとすると魚の骨を出すことができます。

この店、閉まるのが早すぎて2品オーダーしただけで次の店に行きました。

その日の雨風

その日の雨の様子をTwitterに投稿してました。超晴れ男のボクは外出中に雨に出くわすことが殆どないので撮影するのです。こんな感じの雨でした↓昨年の台風はスゴかったんですけどね?

あ、この日偶然Nちゃんが同じ店に来てたのです。店のお姉さんが「あちらの方から」と日本酒をもらいました。
で、次の日に超久しぶりにNちゃんの店に行きました。

0 件のコメント :

コメントを投稿