ダイソーの「水で濡らすだけで冷たくなるクールタオル」を買っだ

ダイソーのクールタオルです。「水で濡らすだけで冷たくなる」と書かれてあったので気になって買いました。実際はどうなのか?そして2日前から言ってたスッゴイ計画は何なのか!?

水に濡らすだけクールタオル
水に濡らすだけクールタオル

クールタオルの感想

実はこの素材を見た瞬間、運動用のシャツで汗かいても直ぐに乾燥する系の素材だなっと思ったのです。しかし直ぐに乾くと「水に濡らすだけで冷たくなる」この商品の売り部分が台無しです。
中は二重構造になっています。保湿と風通しなのかな?と思ってます。しかし!普通のタオルを水に濡らしたほうが確実に冷たいし10倍長持ちです(ボク比)。

真夏に寒むすぎる作戦!

昨年だったか?ユニクロでヒートテックの逆のクール系シャツみたいなのが発売されたと思うのです。ボクはいつもそれを着ています。しかし暑くないだけで普通のTシャツよりはマシかな?レベルです。

ボクは真夏に着用しても寒い!というモノを計画中なのです!濡れたTシャツを着て扇風機つけたら気化熱で超涼しいです。更に保冷剤を首筋(うなじ)部分や脇などリンパ関係に当てるとかなり効きます。これらを利用し涼しいの上を行く超絶寒い作戦を計画しているのです!

皆様の生活を快適にするために日々研究中です。頑張りますので楽しみにしてください!期待してください!半年後には完成予定です!!

------
昼は割と暑いですが7月中旬というのに朝夕は割と涼しい。ちゅーか深夜は寒いです。研究開発が捗らない…
------Ψ

ちゅーかググったらソレっぽいものありました…しかしボクは更にその上を行くのです!

0 件のコメント :

コメントを投稿