イヤフォン買ったっま!

新しいイヤフォンを買いました。なかなか良い感じのを2つ。ダイソーで1個200円!逆に性質の良いイヤフォンだと耳が痛くなったり、BGMやSEで話し声が聞きづらかったりするので安もんの方が良い感じです。

耳に引っ掛けるタイプのイヤフォン
耳に引っ掛けるタイプのイヤフォン

メッチャカッコいいイヤフォンもあった!

モノスゴクカッコいいです!ファスナー(チャック)付きのイヤフォンです。中二心をくすぐられました!

チャックが付いてるイヤフォン
チャックが付いてるイヤフォン

カッコいい!しかも今までのイヤフォンより強くて長持ちしそうだ!

布製なので丈夫そう
布製なので丈夫そう

ただ一つアホなところがありまして…右左を確認すると…

ファスナー部分が内側に
ファスナー部分が内側に

これデザインとしてファスナー(チャック)が外側にある方がデザインとしても、使いやすさでも正解だと思うのです。

しかしファスナー部分が内側というアレなイヤフォンなのです!あ、輪ゴム部分が右耳の方です。

ズボンのファスナーが内側にあると超メンドクサイしデザインもおかしいでしょ?まー200円なのでいいか。気に入ってるし。

プラグの3つと4つって違うの?

最近のイヤフォンってプラグが3つと4つの物がありますが、コレはiPhoneなどの場合、音量を調節するものです。マイク端子にもなる場合があります。

端子の数より中の線が音質を左右する
端子の数より中の線が音質を左右する

数が少ないのでBGM、SEがウルサクなくなるのでなく、安物なので、逆に聞こえる周波数が狭まって映画などの人の声が聞きやすくなります(こもった感じだけど)。上のリンクのイコライザーはプライム・ビデオやYouTubeなど声が聞きやすいように設定して観てます。

------
ボクはコレ系マニアっちゅーか、変換プラグ店員が超張り切るくらいのアレ持ってるんです(コレは引っ越しの時も捨てなかった)探すの必死だったんで。
------Ψ

YouTubeとかでなく音楽聴くならこのイヤフォン超オススメですよっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿