万年筆ペン(極細)が欲しい!ぶ!

今、万年筆ペンを探しているのです。超極細の筆ペン。しかし「万年筆ペン」で検索すると万年筆が出てきます(万年毛筆でOKだった)。しかも実際に文房具屋で試し書きしないと買ったあとに後悔します。

書きやすい筆ペン
書きやすい筆ペン

昔持ってた筆ペンは書きづらかった

サラリーマンをしてた時、なぜか万年筆ペン(カートリッジを替える筆ペン)を持ってたのですが太すぎてキレイに書けなかったのです。そこで書きやすい超極細の筆ペンが欲しくなったのです(後述)。

このメーカーの筆ペン書きやすい
このメーカーの筆ペン書きやすい

この筆ペン書きやすいです。呉竹精昇堂の筆ペンです。しかし!コレ使い切りです。万年筆のようにカートリッジ交換できる万年筆ペンが欲しいのです。

昔は年賀状とか筆ペンで書いてたのですが筆使うのって年に一回。なかなか上手くかけません。最近はボールペンで書いてるし…

ツイッターで話題になった筆ペン

コレ筆ペンなのかはわからないですがメッチャカッコいい!ボクもコンナンやりたい!文字も小さいし筆のカスレみたいなのがイイ!

ボクもトライしてみた!

上の呉竹精昇堂の筆ペンでトライしてみました!アカン!線太いし文字もデカイ!難しい…

筆ペンで試し書き
筆ペンで試し書き

------
あ、自慢じゃないですがボクは小学生の時は書道2級でした。あ、自慢にならないな…
------Ψ

この筆ペン(万年毛筆)イイですよ!写経とかしようかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿