網戸の開け方で虫が入る!と話題に!

数日前にTwitterで話題になった「網戸問題」です。なんか蒸し暑いな~と適当にガラス戸を開け網戸にして涼んでいると、とんでもない事になるのです!

間違った網戸の開け方で困る豚
間違った網戸の開け方で困るブタ(蚊取り線香)

網戸の開け方間違ってませんか?

実はボクも不思議に思っていたのです!網戸をキチンと閉めているのに、なぜ蚊が入ってくるのだ!と。

網戸を中途半端に開けると隙間ができて蚊も余裕で入れるのです!その仕組がコレです↓

網戸にすると虫が入ってくる仕組み
網戸にすると虫が入ってくる仕組み

なるほど…よく考えたら当たり前っちゃー当たり前だ。

元のツイートはコチラ↓

------
もう、コレで安心!
------Ψ

オレ知ってた!みたいな感じでドヤってる人が何人かいますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿