!香港デモまとめ!本日16日もデモ予定!

香港で起きた刑事事件の容疑者を中国に引き渡せるようにする「逃亡犯条例」の改正反対で香港でデモが起きてます!
この条例が通った場合、日本人が香港で逮捕され中国本土で裁かれる可能性もあるのです!

香港のデモ
香港のデモは16日にも!

香港で事件起こすアホが悪い!と思うかもしれないですが政権変わったり、日本人に悪意ある奴が嘘をついて無実なのに警察に通報し中国で裁かれることも考えられます!

ツイッターで香港デモ拡散

香港現地からのツイートがイッパイ拡散されています!かなりヤバイ感じです。





深圳(シンセン)のロンヤン駅?に戦車!完全に天安門だ!

香港デモのニュース

香港100万人デモ(14分位まで)

天安門事件から30年【一党独裁・中国国内のNGとは?】
中国の検索エンジン百度(バイドゥ)では「天安門」はモチロン「六四、64、65-1、63+1」も検索できないらしいw
ディズニーもダメ。習近平が「くまのプーさん」に似てるからw
> 詳しくはYouTubeで!

2014年の香港反政府デモ

2014年にも香港で大きなデモがありました。逮捕された学生達はどうなったのだろうか…

義務教育に中国中央政府に対する愛国心を育成するカリキュラム(愛国教育)を加えようとしたが、学生からは「それは洗脳教育だ」と強い反発があった。黄之鋒などがリーダーを務める、10代学生が結成する学民思潮が大規模デモを行った結果、香港政府はカリキュラムを撤回するまで追い込まれた。
引用:ウィキペディア

台湾デモ

ひまわり学生運動」(ウィキペディア)というデモがありました。
現在、台湾でも香港を応援する中国に対するデモが起こってるみたいです。一応、日本でも。

東北大震災でアメリカの29.9億円に次ぐ台湾の22.2億円の義援金やオリンピックなどの世界大会ではチャイニーズタイペイ(Chinese Taipei、中華台北)表記されるのに対し、日本では独立した国家「台湾」と呼ぶことで「台湾と日本は友達だ!」という2国間で共通の意識があったと思います。

  • 中国共産党:毛沢東(共産主義)国民党に勝って中国大陸を設立。
  • 台湾:蒋介石(国民党)共産党に負けて台湾に移動。
ボクが台湾に仕入れに行った前後に、中国本土から人が流れて台湾の政治が変わってきたように感じました。オジイチャンやオバアチャンは日本語も話せてすごく優しいけど、
一部の台湾人の中にはボクが日本人とわかると「ウッザ」みたいな顔する店員もいました。こいつシナ人やなーと思った記憶があります。

------
今、中国儲かってるからな~民主主義、資本主義のヤバヤバ感がアレだし…
------Ψ

から~の明日はHUAWEIの話です。

0 件のコメント :

コメントを投稿