悪しきLINEの使い方ら!

先日あったLINEの話です。愚痴話はあまりしたくないのですが、今日は愚痴話です。LINEって便利なのですが、アレなヤツがいると便利なツールも煩わしくなってしまいます。

怒りのLINE

なぜ自分で調べないで他人に聞くのか?

アホみたいな内容を「コレ何?(URLを貼って)」とLINEで送ってくるのです。URLなので、ボクはその記事を一々読んで理解して「こうでは?」と自分の考えを返信します。

検索したら分かる質問をLINEで聞いてくるやつ
URLは例です。天才日記のURLです。

それに対し「あ~そういうことか!理解したサンキュー!」などの返信でなく

なるほどね

と返信が来たのです(ちなみに、そいつは友人でなく単なる知り合い&年下)。

なんやねん!こいつ!他人の時間を奪って「なるほどね」で終わりかと。
お前のスマホにはGoogleとかSafariとか検索エンジンないのか!?
しかも、なんでお前いつもタメで話すん?と。

器小さいの~と思うわれるかもしれないですが、ボクは年齢関係なくタメでも敬語でも全く気にしません。ボクも年上の人間にタメ口で話す事多いですし。
今回のように人間性によってムカつきます。逆に敬語で話されると他人みたいで嫌な場合もあります。

ggrks(ググれカス)
ググれカス!

※ちなみに「ggrks」は「ググれカス」の意味です。「Google(検索エンジン)で調べろカス」という意味です。
皆様はご存知だと思うのですが一応、ココ見てると思うので「ggrks」て何?というLINEがきたらメンドクサイので説明しました。

ggrksを暗に伝える対処法

こういう場合の対処法ですが、(例)「ゾウって何?」と来た場合、「ゾウって何」の検索結果のURLをそのまま貼るのです。「ゾウって何」の検索結果

「ゾウがわからない場合、『ゾウ』で検索すると、他人に聞かなくても自分で謎が解けるよ」というメッセージです。
※アレには伝わらないようですが…

意味のない写真(画像)だけ送ってきてコメントなし

あと全くボクに興味も得にも何にもならない写真(画像)だけを送って攻めてくるパターンもあります。しかも写真へのコメント無し!ボクの頭の中は「???」です。何が言いたいのか?正に「で?」状態。

コレってどう対処するのでしょうか?「へースゴイ」とか「うわーおいしそう」「かっけー」とかLINEを一々起ち上げて、その写真へのコメントをしたら良いのでしょうか?アホですか?そんな時間あったらPoplle投稿してイイネ!稼ぎするわ。最近Poplleしてないけど…
ちゅーかLINEの設定で「1コメント=10円」とか「1通話=100円」とか欲しいわ。

なぜそういうアホな事をするのか考えてみた

逆の立場になって、なぜ人に嫌がらせLINEを送ってくるのか?考えてみました。
  1. 単に暇つぶしの相手(ターゲット)にされてる
  2. 人のことを考えない自己中心的な人間
  3. かまってちゃん
  4. ストーカー気質
  5. 完全になめられている
  6. 本物のbk
  7. 一人でいる時にボッチ野郎と思われたくないのでスマホを操作することで、周囲に対するボッチじゃないアピ。
全てが当てはまると思いますが「7」が当たってると思います。過去何度もあったので。

他のSNSでもムカつく行為

Facebookでも同じような事したのでブロックしました。Twitterでもボクの全てのツイートに絡んでくるのでアカウントを変えました。LINEもブロックしたのですが色々なシガラミがありブロックはしたけど削除はしませんでした(削除しないと会話の履歴からLINE送れる)。

通常のLINEの使い方

通常、LINEって↓コンナ感じで使いませんか?長々とURL貼ったり文章書いたりしますか?ボクがアレなのですか?

友人:「今暇?」
天才:「うん」
友人:「飲みに行かへん?」
※(通話)

通常こんな感じだと思うのです。

もっと簡単にするなら画像で伝わります↓

LINEで絵文字での会話
絵文字でわかる

互いを知り合ってたら画像で通じます。ちゅーか分かり合ってなくても通じます。
ツレ:「飲みに行こ」
天才:「今日はランニングなので無理」と絵文字だけで伝わります。

↓というか、iPhone見た時のコノ赤いのがナンカ嫌で嫌で見てしまうのです。URLはクリックしないけど

iPhoneの赤い丸の数字

------
まーコレ関連の人間は未読無視?未読スルー?して4,5日経った頃に見るようにしています。返信はしません。
たまに返信すると今回のような嫌な思いするので。今後は返信やめておこう。
------Ψ

あ、ネタサンキューな。

追記:マジでネタすぎるw

コレ書いてる今LINE来ましたw 病気説も考えられる。マジで。

いま来たLINE

今回に関してはサンキューだ。4,5日は放置するけど。いや!既読スルーのほうが良いのか?また試して報告します。
2009年5月1日にも書いたコイツです

ちなみに、この人は10年位、着信拒否してます生きてるかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿