iPhoneXE 2019年発売は買いなのか?

先日の記事でiPhoneSEの後継機iPhoneXEが出るかもしれない!と喜んでましたが、果たして買いなのか?という疑問が出てきました(まだ発売もされてないのにw)。

2019年製のiPhoneXEはやめたほうがいいかも?

2019年のiPhoneは5Gに対応しているのか?

日本で本格的に5Gが始まるのが、オリンピックの年(2020年)と言われています。そして2019年に発売されるiPhoneは5Gに対応していない可能性があります。

アップルとクアルコム間で争われていた特許権使用料をめぐる訴訟が和解に終わり、5G対応iPhoneが実現する可能性が一気に高まったと見られています。
そうした状況のなか、有名アナリストが「5G対応iPhoneは2020年後半に発売」など諸々の観測および予測を発表しています。engadgetさん引用
となると…Appleだけでなく2019年は5G非対応スマホは控えたほうがいいのかな?という気がします。毎年買い替えしてる人はいいのですが2年に1台、数年に1台の人は、あと1年待ったほうがイイかも?

5Gって何?

そもそも5Gって何?という方。とにかく今の4Gとは違います(GとはGeneration・ジェネレーション・世代の意味)。4Gから5Gで世の中の様々なことがモノスゴク変わってきます。勿論スマホがその鍵をにぎるのです!

高速・大容量に加え、多接続、低遅延(リアルタイム)も実現され、人が持つデバイスからIoTまで、幅広いニーズに対応できる、現在規格化が進行中の次世代無線通信システムです。
AUのページがわかりやすいです。

iPhoneXEは少し待てば安くなる?

最近のiPhoneの状況を見たらわかります。AppleのiPhoneの半年後、1年後の価格はどうでしょうか?1万円引き?半額どころか、1円(もしくは無料・キャリア入会込み)というニュースも目にします。そして…

カラーバリエーション

更にiPhoneのカラーです。ココ大事です!ボクとしてはがほしいです。ボクの考えでは最初は3色。その後(売れなくて?)様々なバリエーションが増え「(PRODUCT)RED」まで行くと思います!(でも4G…)

結局、今年のAppleは止めたほうが無難だと考えています。まさかの5Gなら確実に買いですよ?!ボクも買います!今までこのサイズをず~~~っと待ってたのですから!(同士よ!)でも値下がり&(PRODUCT)REDになるまで買わないけどw

その他情報

その他の「5G」情報です。というよりドコモ情報です。

今年の後半に5Gサービスが始まるなら尚更ですね。2台持ちのテザリングで使用するならいいのですが、メインで使用するのはどうかな?

Mate20Pro買ったけど

ボクは今年新しいスマホを買ったのですが、ほとんど使用してないのです。その前に買ったスマホも結局カメラだけ。手に馴染まないので、今でもiPhone5sがメインなんです。

しかもLeicaのレンズに惹かれ買ったのですが撮影したものをフォトショップで「彩度」「コントラスト」「シャープ」加工したりしています。曖昧な言い方ですが「表現力」になります。

「表現力」って完全に好みですが美しく見える色(ボクにとって)はiPhoneのほうが優秀なのかな?と思ってます。
友人2人も同じことを思ってたようで1人は「普通の人がすごくキレイな写真を撮る」と。もう一人は「iPhoneのカメラは絵画的(いい意味で)」というのを聞いてやっぱり同じことを考えてるのかな?と思いました。

あとサイズ。様々な意見がありますが「iPhoneSEからXS」でググるとわかります。数日前に書いた「サクッとメモる」時に一々パソコンを起ち上げませんよね?ソレに近い感じです。

そして価格が…

10万以上したMate20Proが82,800円…

メモを取るのに大きなスマホじゃ面倒くさくてメモらない…

------
ケイタイがスマホと呼ばれるようになったのは、そういうのもあるのかな?
------Ψ

ちゅーか「ケイタイ」ってスゴイ呼び方ですよね?2018年1月11日金曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿