や~ 人間てこんなに太れるの?!グ!

年末年始に帰省したときの話です。「何食いたい?」と聞かれると「寿司か刺し身」といつも言います。で、鬼食いするんです。でも今回は例のアプリ「あすけん」があるので控え目にしたつもりだったのですが…

スシローの味の寿司

あすけんで寿司のカロリーを調べた

スシローに行きカロリーを調べて驚きです。1皿(2貫)で100kcal超えるのです。あすけんで「寒ブリ スシロー」などで調べるとハッキリ クッキリ カロリーが出てくるのです!(コンビニ弁当とかも。)これはヤバイと思い、いつもは食べない赤だしで腹を膨らませ普段の半分くらいに抑えたのです。(昼飯の話)

マグロと寒ブリ

しかし、家に帰ってまた刺し身とかイッパイ食いすぎてしまって…

人間てこんなに太れるのか?!

以前も書いたかもしれないですがボクの家には体重計がありません。そこで実家で毎日、体重と体脂肪を記録してたら驚きです!

体重の推移

グラフを見てください。12月20日に81.5kgになり70kg台が見えてきた!と目標の体重を75kgにしたのです。あすけん姉さんも大喜びだったのです!しかし!そこからドシドシ上がりまくり12月29日の体重が87.5kg!たった9日間で6kgも増えました

これはやばいと思いなるべく食べないようにし最終日には以前の体重に戻せました。
というか、86.5kgから81.5kgの減量もすごいな!

あすけん姉さんがおかしくなった

全く同じ日のアドバイスなのに…表情が変わりアドバイスも優しくなってる…もう見放されたのか?9点でOKは無いですよ…

あすけんのアドバイス

乳製品?いつもは牛乳飲みましょうって言ってたから家に帰って牛乳買ったのに。あと繊維質のキャベツもメンドクサイけど買おうと思ってるのに…

お正月のお姉さん

正月には晴れ着で優しいお姉さんに戻ってよかった!ん?なんか目が笑ってない。

正月のお姉さん

------
体重計で色んなデータがわかるのですが筋肉が多めだったのは驚きでした。もっとガンバロー!写真撮りながらウォーキングだ!
------Ψ

が!まだまだ食うのです。多分、これで太ったのかも?いや明日だ!

0 件のコメント :

コメントを投稿