DayOneジャーナリングアプリをAndroidに移行しない理由ぁ?

毎日使用するアプリ「DayOne(ジャーナリングアプリ)」「あすけん(減量・運動アプリ)」「MoneyForWord(家計簿・収支アプリ)」のうち、あすけんとMoneyForWordは、先日買ったMate20Pro(Android)にデータごと移行しました。

DayOneの起動画面

しかし一番文字数を入力するDayOneはAndroidに移行していません。最初はAndroidでDayOneが無いからと理由づけてたのですが調べたらありました。

Day One
iPhone / Android

文字数の多いDayOneだからこそiPhone5sを使いたい

ジャーナリングなので上に挙げたアプリの中で入力する文字数が一番多いです。だからこそ4インチのiPhone5sで使いたいなーと。本当は「あすけん」も「MoneyForWord」もiPhoneで使いたいのですが、前回のHonor6Plusはカメラとテザリングでしか使用してなかったので今回のAndroid端末Mate20Proは色んなアプリを使おうと思ってます。しかし…

DayOneの入力画面

せっかくのスキルが…

スキルってw と思う人もいるかもしれないですが、ボクにとってはスキルです。本当はフリックの両手入力覚えたほうがいいと思うけど…

4インチという今のスマホでは超小さい画面で文字打ち。しかもQWERTY!サクサクと両手使って入力できるので、この感覚を忘れたくないなーと思いDayOneはiPhone5s(4インチ)で使用することにしました。その他にも色々あるのですがマタネタで書こうと思います。

そして待ってるAppleさん!

AppleさんはiPhoneSEをホームページから消してしまいましたが、ボクはあのサイズでフルスクリーンを待ってます(iPod touch7)!今回のiPhoneXSシリーズの売上で大きい画面(そして高い端末)が売れないというのはわかったと思います。

↓Twitter情報。顔認証が不評なので顔認証がダメなら指紋認証。それでもダメならパスワードを入力…コレって既にボクのMate20Proであります…SEはもう出ないと思うけど…物理ボタンはイランでw 今更w

日本人はiPhone大好きですが(XSが高いので6、7、8が売れてるらしい)ボクがこれからAndroidの素晴らしい情報をドシドシ出していきます!安くてオシャレなスマホがイッパイです!慣れればiPhoneもAndroidも同じですよ!むしろAndroidのほうがイイですよ!

------
あ!今年も今日で終わりですね!今年はいい年だったのか?多分いい年だった。天才日記も再開したし!
------Ψ

天才日記を見てる天才紳士・淑女。そしてカワイっ子ちゃんの皆様も素晴らしい一年を終え、新しい更に更に素晴らしい一年をお迎えください!今年はありがとうございました!

0 件のコメント :

コメントを投稿