西成パラダイスに行ってきた!

他府県の人など西成は怖いイメージがあるようですが、外国人観光客が増え逆に今は治安もよくメッチャ楽しく最高の街になっているんです!という話をS匠から聞いていたのです。先日走って西成に行き電車で帰ってきました。以前の西成とは全く違った安い!旨い!面白い!最高な街でした!

難波屋のメニュー

西成で何食いたい?と聞かれ…

走る前にMessengerでS匠から連絡があり何が食いたいか聞かれ、「ホルモン!」ということで一軒目にホルモン屋に行きました。ホルモンは大正の方がオイシイです。

ホルモン

上がアブラで下がホルモン。

こんな感じ

あ、でも美味しかったです。天使屋というトコです。この横にもう一軒あるのですが満員で無理だった。

この店最高だった!

一番上のメニュー写真の店が安くて旨くて楽しくて最高でした!昔だとお爺ちゃんしかいないイメージでしたが若い女の子もいました。この店の奥にはライブハウスも!あ!肉とうふは絶対食ったほうがいいですよ!あと下に紹介するトマジューと焼酎割りも。

難波屋の鶏

鶏肉はホロホロ!うますぎ。

難波屋のうずら卵

うずら卵の煮たもん。

肉とうふとか色々

ピンとあってないけど色んなモノ食いました。全部オイシイ!!

トマトジュースと焼酎割り

トマト酎ハイ(酎ハイとトマトを割ったもの)は知ってたのですがコレはトマトジュースに焼酎です!コレいっぱいでもかなり来ます!

難波屋のマスターと記念撮影

マスターと。この店は60年前からやってるらしいです。普通、人気店でハンティング帽のライブハウスのオヤヂはヘンコで気が合わないのですが(超偏見)、このマスター最高!話も面白いし色んなお客さんにも話しかけてマジ最高なマスターでした!ライブハウスは最近?っと聞くと30年前からやってたそうです。

西成最強の店「難波屋」

絶対に教えたくない店なのですが…昼行っても混んでる店らしいのですが…難波屋さんでした。

西成の夜は終わらない

三軒目です。コレが大きく変わったところです。店名は書きませんが中国人の女の子がやってるガールズバー風の居酒屋です。マジでカワイっこちゃんばっかりw他にも何軒もあるらしいですがカワイっこちゃんが7、8人いました。もう楽しくて嬉しくてw やっぱり顔はNGらしいです。

ガールズバーっぽい居酒屋

客がボトルキープ。いっぱいしてます。これが西成とは信じられない!

エイヒレ

難波屋で一杯食って腹いっぱいなので、「分厚いエイヒレ!」というと超分厚いエイヒレ出してくれました。いやーマタ行きたい!ボクはタイと台湾に何度か行ってますがチャイナタウンの女の子ってカワイイんです。集団になると電車や道路でデカイ声でうるさいですが若い子はおとなしいしカワイイ!

ボクの夜は終わらない

珍しく最終電車で帰ることができたのに…超久しぶりに駅前の飲み屋に行きました。西成パーリーはアホほど安かったのですが、地元に帰るとメッチャ高い!S匠がほとんど出してくれました。でも久しぶりに話して楽しかったです。

近所のスナック

更に…やってもうた…

飲んで食ったらダメ!

------
前にも書きましたが、最近「呑んだ後、食いたくなる病」が…まー多分、増えてないと思う。ちゅーかマジ西成最高!
------Ψ

この日は19時に出発し寝たのが4:44でした…

0 件のコメント :

コメントを投稿