すごい!iPhone!と思ったらGoogleだった!

昨日、写真撮ったり、Gifアニメ作ったりしてたんです。で、グーグルフォトにアップしてパソコンにダウンロードしてブログを書いてたのです。

グーグルフォト スゴイ!

グーグルフォトを見ると驚きました。昨日のGifアニメを作ろうと、数段階にボカシをかけた写真をスマホでスクリーンキャプチャしてたんです。結局、昨日の写真のほうが奥行きがあり、伝わりやすいのでコチラはボツになったのですが… 写真の一番左の右上部分の白い星マーク。グーグルフォトのアシスタントが自動でアニメーション化してくれているのです。スゴイ!っと思いました。残念ながらダウンロードするとJPG画像になりましたが…

元の写真です

最初と最後の写真です。最後のボカシ部分が強くなりすぎてます。

一方iPhoneは?!

先程のグーグルフォトのアシスタントをiPhoneで見てたため、うわーiPhoneすげーーー!ってなったのですが、結局、グーグルフォトだったわけです。で、先日iPhone5sにiOS11.4.1をインストールしたと書きましたが、写真>アルバム>アニメーションがおかしいのです。

iPhoneが勘違いしてる!

iOS11.4.1にした時に、写真の中のアニメーションという項目ができたのです。中を見るとGifアニメがあるようでした。しかし!

赤い部分はGifアニメですが、それ以外は、単なる拡張子が「.gif」のジフ画像です。アニメーションではありません。なんかiPhone勘違いしてるな~と。写真などはJPGで保存したほうがいいですが、文字や線などの場合GIFで保存したほうがいいと思うのですが…

昔のアップルは良かったiPhoneは良かった

昔はよかった…みたいなことを書いてもアレですが、iPhone4sは最高傑作だと思います。う~ん。下の写真もそうですが、アップルに期待しすぎですね?でも期待を裏切って欲しい。今の裏切りでなく、いい意味の裏切りで!

------
iPhoneSE、5s、iPodtouch6の比較をしようと思ってるのですが、すすまない。
------Ψ

あと、HUAWEI P20 ProとiPhone XS Maxの比較も

0 件のコメント :

コメントを投稿