私は学生時代に塾の講師をしてたのです。

問題が解けない塾講師のイラスト

学生時代に塾講師をした時の話です。昨日のネタで思い出した話です。

塾講師ってこんなレベルなのか!

ある日、校内をブラブラしてると、たまたま高校時代の同級生Yと出会ったのです。「お!久しぶり!どない最近?」みたいな話をウンタラしてると、高校時代ボクよりもアホだったYが「オレ今、塾で講師してんねんw 時給メッチャ良いで!」と。で、カンタラ話ししてると「この前な『a apple』言うて生徒に『an apple』じゃないのですか?と言われてなー お!そーやったなw みたいなんで誤魔化したったわwww 天紳知ってた?」とか言ってるのです。(アップルだったか曖昧。とにかく母音関係)

早速 塾講師のバイト面接に行った!

なに!こんなやつでも塾の講師ができるのか!っと早速ボクもバイトニュースとかで見つけ塾の講師になることにしたのです!面接に行き、小学生、中学生の担当だったと思います。当時、中学英語は得意だったのですが(多分)「小学生の算数とか行けます?」ときかれ「う~ん…小学生ですよね?いけますよ!(割り算とか九九やろ?)」とこたえ「では○日に来てください。あ!あと派手な服装はやめてくださいね」と。(ここらへん超曖昧、履歴書だけだったのかテストみたいなんあったのか?)

で、当日です。初日なので、かなり気合を入れてキッチリと英国紳士風のタータンチェックのベストでビシっ!と気合を入れていきました。「天才紳士さん今日は小学生の算数をお願いします。担当する子は○番の席の〇〇君です」(個人個人に教える塾だった)「わかりました!」と〇〇君の席に座り問題を見たのです。ん?え?!問題の答えがわからない!問題の意味すらわからない!

え?小学生の算数ってこんなに難しいの!?

ヤバすぎです!しかしボクは冷静にサクッと講師専用の「答えページ」を見ながら(答え解説を見ながらでもわからない…)〇〇くんに「ココあるやろ?で、ココはこうなるから、あーなって答えはこうなるねん…わかる?」と割と冷静に且つ紳士的に対処したのです!しかし〇〇君は全く理解してくれないのです!何度説明しても!当たり前ですボクが理解してないのですから…

------
次の日、家に電話がかかってきて「すみませんが…今回は…」と言うことでボクの塾講師バイトは一日で終わったのです。
------Ψ

理由はアホだからでなく。派手な服装だったから…でした(担当者の優しさ)。派手な服装はダメと言われたのでビッシっと!キメていったのに…
バイトネタがいっぱいある!あと…2つ!それに絡めて1記事ある!

0 件のコメント :

コメントを投稿