スガキヤラーメンを久しぶりに食ったったー

スガキヤのラーメンの写真

先日、出先近くのスーパーのフードコートで超ひさしぶりにスガキヤのラーメンを食いました。店舗を見た時、うぉぉぉぉぉっと心の中で思いました。が、昔食ったスガキヤのラーメンとは少し違った味でした。多分ボクがオッサンになったからかもしれないです。(上の写真三回撮ったけどピントが合わない!スガキヤオーラだったのか!?)

スガキヤの店

5,6年前でしょうか?やたらスガキヤのラーメンが食いたくなったのです。店舗を検索しても近くにない。ネット販売だと味が何となくアレだと思い諦めたのですが、先日、フードコートにスガキヤを見つけ超久しぶりに食いました。幼い頃の思い出は超安かったというのとスープの味がラーメンのくせに和風感があるというイメージでした。(今で言う魚介系豚骨スープ?)

で、フードコートに行くとやたらラーメンの器が小さかったので大盛りにし全部乗せにしました。チャーシューも小さいけどイッパイ。値段も安く大盛り全部乗せで、なんと550円だったと思います!残念ながら酒のアテのようなショッパイものばかり食ってるためか、かつての和風感は感じ取れなかったです。でも美味しかったです。

------
なんか優しい味で幸せになった。
------Ψ

近所にあったら頻繁に行くかもしれない。本当に近所の場合。

0 件のコメント :

コメントを投稿