iPhoneアプリ「画像メモSS」の使い方

昨日の画像見てもらいましたか?
スマホの画面を「見えている部分」だけじゃなくて「ページ全部」をスクリーンショットできるアプリです。

立ち上げると、グーグルの画面が出てきて「???」となると思います。

が!ビビらないでください!
そこで自分の撮りたいページに行きます。

「天才日記」を例にすると、天才日記で検索してもいいですし、天才日記のURLを入力しても良いです。(普通のGoogle検索と同じ)

すると、ページ下に
このアイコンをクリックします。クリックして「画像メモ」保存します。



ハンバーガーメニュー(三本線)をタップすると「画像メモ」というのが出てきます。
先程、操作したページを確認します。この場合「天才日記」をタップし

カメラロールに保存(写真に残ります)、メールで添付、URLを開くのいずれかをを選択します。

今回、ブログ用に画像を撮りたかったので、カメラロールに保存を選択し、iPhoneの「写真」を見ると↓のような画像が保存されています。(ブログ掲載のため画像サイズが小さいですが、モーションキャプチャーなのでスマホのサイズの大きな画像で保存できます)ボクの場合、iPhone5sです。



------

今まで、PCでスクロールを何回もしてプリントスクリーンし
フォトショップで合成してたのですがコレは便利です!無料ですし。

------Ψ


今回はスマートフォンでの説明をしましたが
PCではブラウザをクロムにすれば機能拡張であるみたいですよっ!

そっちはggrksっちゅー感じですねっ!?
(嘘ですまた説明致します)


0 件のコメント :

コメントを投稿