かなり重要なタイトル!しかし!BloggerとAdSense(アレ)でアクセスアップ!?

SEOにおいてタイトルが重要なのは当たり前ですが、一般的なSEOとは「別に」Bloggerの世界のみで「ハッタリ」的?な手法が行けるかも?っと感じたので記事にしました。

っといいながら、やはりハッタリでは記事を最後まで読まれることもなくAdSenseクリックなんてあるわけないと思うのですが実際にアクセスを見て感じたことです。

例えば上の画像をご覧ください。サイドバー(スマホでは記事の下)の「週間トップ10」です。青枠は数年前からず~っと検索でも上位表示されている記事です。しかし一番下の4枚の写真を見てください…がトップ10に入ってアレ?ッと思ったのです。

そして!

知ってた?1円を笑う者の結末が1位になった時、完全に気づいたのです。

何のコンテンツもない、全く意味のない記事がNo.1になったのです!

いやいや君の記事全部意味ないで?と言わずジックリきいてください。オッサン!
なんでこの記事が1位なん?と思ったのですが、あ~~と気づいたのです。

下の図をご覧ください。同じ日のAdSenseの自動広告です。「広告」と書いている以外は全てBloggerユーザのページです(このブログがBloggerだから)。「広告」以外の「Blogger」をクリックされてもAdSenseはカウントしてくれるのかな?っという疑問はありますが…あと、このページはAdWordsしてません。

いや、マジでキャッチーな「タイトル」とイイ感じの「最初の画像(サムネイル)」でアクセスが2倍以上違うんです。
なんでジブリ記事しかないねんw(多分お父さんのプニプニをクリックした)そんなに興味ないのですが…ココ数日、このブログのタイトルと一番目の画像(あなたへのおすすめのサムネイル)がかなり「誘ってた」と思うのですが、更にアレしつつ、もしアレでしたら、またご報告させていただきます。
今回のタイトル
「かなり重要なタイトル!しかし!BloggerとAdSense(アレ)でアクセスアップ!?」
上の赤文字部分は普通要らないですよね テヘッ

------
サーチコンソールもできてないのに…
でもキーワードはわかりますよね?
------Ψ

あと当ブログでは殆どがスマホユーザーなので
アレな画像は完全にアクセスが低いです。(マタネタ?)

ナニ引っ張っとんねん!www

1 件のコメント :

  1. 今日は「色んな国の人に見てほしいので「BloggerのGoogle翻訳」を使用してます(ワケあり)」が1位ですね。
    なんでや?

    返信削除