ネタでなくアテとして美味しい粒ウニの話か

粒うにって知ってますよね。
なんか酒臭くてコレがウニ!?っと思うやつ。

しかも割と値段しますよね?
が!オッサンになるとこれがウマイのです。酒のアテに最高です。

粒ウニの原材料を見てみましょう

塩うに、砂糖、小麦粉、卵黄、エチルアルコール、乳たん白、調味料(アミノ酸など)、湖料(クァー)、着色料(黄4,黄5)です。

原材料を見てみるとウニなしでもソレっぽい味ができてしまうような・・・

が、

塩ウニ含有量

塩ウニの含有量は75%と書いてます。思ったより多かったです。
アルコールが多いので本物のウニらしくないんですよね。

「(ウニ+酒)+酒=ウニ」

酒を飲むと「(ウニ+酒)+酒=ウニ」の法則です。
コレは近所の安いスーパーで売ってたのですがハマって鬼買いしています。


------

さっ、次!

------Ψ

ん?
掛け算じゃないので「(ウニ+酒)+酒=ウニ+2酒」で酒臭さ倍増ですよね?

ボクがいいたかったのは酒で酒臭さが取れてウニの味だけ残るということが言いたかったんですが残念でした。
コッチ
「(ウニ+酒)÷酒=ウニ」<あってますか?

ところが、別の方法で粒雲丹を食すとっ!

刺し身を食べる時に醤油に溶かして食ったり(わさびみたいに)、あと竹輪とかに付けて食うと最高の味を醸し出してくれるのです!

是非、お試しください!

0 件のコメント :

コメントを投稿