巷にある文字盤が日本地図の時計


前にも載せたと思うのですが・・・


文字盤?が日本地図の時計です。
実家でコレを見つけ

うわーーーコレすげーーー
どーしたん?コレと聞いたのですが

ユーキャンの何かでもらった・・・ということで
少し覚めました。


で、「時計文字盤 日本地図」で画像検索すると
コンナン出ました ↓


おーーー世界地図+日本地図!スゴイ!
しかもオークションでスタート3000円!
5000から1万円くらいでいけるか!っと思ったのですが・・・

日本地図をよーーーく見ると何かおかしいのです。
しかも調べると外国語教材のアレみたいやし(多分)
で、天才愛国紳士としてかなりアレなので止めました。

ボクのユーキャン時計も多少おかしいのですが
マジメにしてたら日本地図がかなり右上に行って
バランス的におかしいのでしょうがないです。


ちゅーか、電池キレで今は動いてません。






コレ中古の安い自動巻き?かゼンマイ時計?かって
文字盤だけ替えるってできるんかな?






-----

うーーーん。

-----Ψ









前住んでたとこにオジイチャンが1人でやってる
時計修理+昔のZippoイッパイ店があったのです。

あの爺ちゃんに・・・


















アカン
メサ気に入ってたSEIKO5を
2,000円でオーバーホール?してくれるのですが、
何度も何度も修理しなおしだったので・・・


キッチリした店に相談しよう!
















そうしよう~♪



















0 件のコメント :

コメントを投稿