をいをい的なZIPPOを見つけた日。

ジッポの写真

まーどーでもいい話なんですが、あれです。ボクのジンセー一番お気に入りのジッポが無くなりました。や、もーいいのですが、や、良くないのですがあれです。
このジッポは、Iさんと天王寺の骨董市に行った時に1500円で買ったもんです。

多分、2000円とおっちゃんが言ったんで、「1500円やったら買う」といって買ったと思います。で、2000円やったら買わなかったと思います。

ZIPPOの顔は裏面にある

Zippoの顔は、底の部分にあって↑を見るとローマ数字が書かれてあり、このジッポは最近のジッポっちゅーのがわかります。多分、正規価格1000円くらい。が、しかし!そんなに気に入ってなかったのに、使っていくうちに段々好きになっていった「ニコニコ星人」的なZippoだったのです。
以前、Iさんに、このジッポを使うためにタバコの本数が増えた…というような話をしたのを思い出します。今は、なんとなくタバコの味が1割減っちゅー感じです。最後に使ったのが、いつなのか思い出せないのでどこで無くしたのかも分からないです。

ビンテージZIPPO(最初のZIPPO)

コレは、ガラクタカラ物語にも書いてるのですがヒンジが壊れて使えないです。コッチは、9000円で買いましたが、年代モノなので今は、かなりいい値段すると思います。ZIPPOのロゴの両脇にドット「.」が1っ個づつ付いています。1964年製だったと思います。マーいいです。

未来にこういう事が待ってるとは・・・(1/20 記)
カート(買い物カゴ)は「e-shops」で!

-----
FAXインク切れ&紙詰まり。で、ホッチキスの芯無い!かなりメンドクサイ一日の始まりです。
-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿