嘘つきは偽善者のはじまり。


昨日、ユニセフから手紙が来てました。

ニューヨークから、来たような消印ですが、
何年か前から、消印をオリジナルで
作れるようになったと思うんですよ。

で、書類等が全て、日本語なんで日本からだと思います。


問題は、何ゆえに?ボクのトコに?という事です。
もしかして、何日か前のアホなこと書いたブログを読んで
「偽善者になりたい」とボクが言ったんで

ユニセフは、それを見て、いろいろと調べて、
ボクのトコに送ってきたんでしょうか?


気になる事が、2点ありまして、
1つは、「パーソナルラベル」と書かれたシールです。
コレ、親戚のおじさんがハマってしまった、ある組織販売のシールの
フォーマットと全く同じなんです。

でも、コノシールもってると
「ボクはユニセフに寄付したいい人ですよ。」という証になります。


2つめは、普通の封書より、ひとまわり大きいんです。
定型内だといいのですが、定形外で余分にお金を払って郵送してるなら
チョット違う気がします。


コレは、「偽善者詐欺」でしょうか?

調べたら、ココでした。
http://www.unicef.or.jp/
で、これが、来てました。> 募金のページ

偽善者になりたいので、電話で確認して振り込もうと思います。


-----

で、

これです。
「教育委員会 文化課」からです。
最初、見たとき
「え?なんか悪い事したんかな?」と思ったんですが


中身は
八千代座 100周年 キャラ創って 100万円」という
チラシが、10枚程、入ってました。




しかも、宛先名が


「セバヌチャソ プランニング」になってます。
「ん??」と、よくよく考えてみると、

かなり前に、作った「ホームページつくります」という
ホームページの名前が「セバヌチャソプランニング」でした。
(ややこしい書き方。)


その、中にロゴ、キャラクター作りますみたいなんあったんです。
それを見て、送ってきたのでしょうか??

それか、昔、毎日更新してた「ロゴキャラ」という
ブログから見つけたのでしょうか?



とにかく、昨日は「???」だらけでした。



先日、ニュースで最近の「ゆるキャラ」ブームの事を言ってました。
「ひこにゃん?」とか、様々な「ゆるキャラ」が多すぎると。

そう、ですね。
天才紳士のボクですから、サクッとつくってあげようと思います。
「硬キャラ」でいこうと思います。

















できました。
「8000ダイザー」です。
メチャクチャ強い、ヒーローです。
1ダイザー~8000ダイザーまでいます。
8000人で悪者を倒すので無敵です!

勿論、イベントにも8000人のそれぞれのダイザーが参加します。


素晴らしいアイディア!!
これで、100万円もらって、ユニセフに更に寄付したいと思います。
あ、ローソンにも。







ちゅーか「やちよざ」て読みますよね。多分。
ルビ打てと。

-----------
One million yen is gotten.
-----------
得到100万日元




-----Ψ

1 件のコメント :

  1. ボクです。

    アホですね。
    これ、アメリカからエアメールらしいです。
    日本から送れと。
    http://www.unicef.or.jp/qa/sq2-4.html

    ユニセフさん。
    この、差額で何人の命が救えるのでしょうか?

    返信削除