2010年4月23日金曜日

因縁めいた怒涛のド。


昨日の続きです。

ツイッターとかユーストで
「あ、これから会議です。」とか言っててカッコイイなーと思い
ボクも今朝、会議しました。

結局、「朝ド」「昼ド」「夕ド」「夜ド」(以下、カタカナ表記)は
どうなのか?について社員と意見を交わしました。

アサドは皆納得し、ヒルド、ユウドも若い者には「あり」の方向でゴーである。

「ヨルド」に関しては、定義が難しいのですが、
今回、アサドのスタートが午前5時(24時間店)という事から
ヨルドは5時前までと仮定して今後の戦略について話し合ったところ
様々な面白い意見が出てきましたので、ここで紹介したいと思います。

先ず、ヨルドの場合、1.シンヤドと2.ソウチョウドの区別が難しい。
1.夜食(よるしょく)でヨルドに寄る者。
2.始発電車を待つためにヨルドする者。
(複数回答あり。)
この場合、前者は、アリドで後者はナイドで意見がまとまりました。

また、アサドからヨルドを総称してマクドというわけですが
ミスドはどうなのか?というところまで掘り下げていくと

ミスドの「ミス」という部分に験(げん)を担ぐモノにとっては
非常に難しい選択であると言う事がわかりました。

では、逆に
カツド、イクド、ヤルド(カツ丼、いくら丼、やまかけ類丼)などは
比較的万人受けするものであると結論しました。

今回、初めての会議でしたが面白い意見が出てきましたので
定期的に会議をすることになりました。



次回のテーマは、マクドたる所以である
関西圏の「マイド」(マイドーム大阪)はどうなのか?についてです。

来週の4/30の正午からユーストリームで配信します。
お楽しみに!!


-----------
McDonald
-----------
麦当劳




うーーん、アホアホヤッタッタ感。(ジコマン)




-----Ψ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

いや、アレです。
メルマガ出してみるもんやなと。
お香の入荷情報は出してなかったんですが
やってみてよかったです。
0より全然いいですね。

あ、最近、競合(ちゅーか、お友達になってほしい)で
買い物してます。純粋に欲しいもあって。

で、一つのサイトは月刊誌出したり
昨日、タイパンツ買ったとこは、モデルのポストカード入ってました。
前々から、キレイな店員やなーーと思ってたんですが
あれ、デルモやったんですね。
で、多分そういうファンみたいなんがいるんかな?と。

Twitterもかなり盛り上がってるみたいなんで。
で、お客さんは、つぶやいてるのが、そのデルモと勘違いしてるんとちゃうかと?

あ、とうとうマライカがネットショップ作ったみたいです。

-

匿名 さんのコメント...

-

今日は、デザイン見直し。
面白癒し系というより、オモシロオモシロ系になってる

今のを少しカッコよくする感じでいこうと思います。


あ、パソコン買おうかな?

-

コメントを投稿