そんな事、言わずにビール売れ。


日記が大分抜けたので、更に更に連投連投です。

で、飛行機に乗ってタイへ。

何故か前のシートが狭く眠れなかったです。
(多分、寝てたと思うのですが・・・気分的に)


で、いきなり到着です。
ホント久しぶりのタイ!

でも、前回とは全く逆の、時間帯です。
今回、いきなりというか思いつきの仕入だったので
チケット以外は、エアカーゴの会社にまかせました。

後々考えると、ホテルとか保険とか自分でとれたなーと
でも、急だったのと、何となくめんどくさい感じでまかせました。

空港まで向かいに着てくれと頼むと「リムジンでお迎えします」と
や、リムジンと言っても、叶姉妹が乗るようなモンではないです。

普通の黒塗りの車です。

でも、往復で2000バーツとられました。
通常、片道3~400バーツ。

でも、コッチのタクシーは、○○まで行ってくれ?と聞いてからのります。
運転手が行きたくないなら「ダメ」です。

しかも、空港から電車は無いのでタクシーのみです。

タクシーの左側に赤いランプがついてると「空車」なんですが
ボクの場合、手を上げても止まる確立かなり低かったんで、良かったかもしれないです。

しかも、深夜、早朝だったんで
次回は、行く時間考えて飛行機を決めようと思います。(覚え書き)

上の写真は、車からの夜景です。(本当はもっとキレイでした。)


で、ようやくホテルに着きチェックインです。
オヤジがボクのヴァウチャー(予約のチケットみたいなもん)をみて
ん?あれへん。。。みたいな顔してます。



で、ようやくテキトーに部屋を決められ、
部屋に入ったのが、朝の6時か7時くらいだったと思います。

車でホテルに行く前に近所にセブンイレブンがあったので
ビールとかサンダルとか歯ブラシとか色んなモン買おうと行ったのですが

ビールのトコだけ鍵がかかってます。で、店員に「ビールくれ」というと
タイ語で「ksdfhfhhヴぁあ」と訳の分からん事いって笑ってるので
あきらめてコーラ買って帰りました。
(ホテルにビール入ってない。しかも灰皿無いんで灰皿にしようと)

タイでは、ビールが買える時間が制限されてました。
何時からかは、忘れました。

で、寝ることも無く何時間かボーとしてました。

チェックインのとき、朝食のチケットもらったんですが、今日は無いと、
でも、腹へったなーと思い、カウンターに行って
最後の日は朝6時にホテル出るんで朝メシ食えないから、最後の日の朝めしを
今日にしろ。といったらOKでした。

で、ボクはタバコ吸うねんけどいいですか?と(何故か禁煙の部屋でした)
窓あけたらいいということででした。

で、朝飯食いにいきました。ボクは日本でも焼き飯と焼きそばがすきなんで
東南アジアでは不自由しないです。

ただ、ココはカリカリベーコンとか無かったです。(次の日から出たけどまずかった)

で、しばらくして、本当に目の前にある会社に久しぶりに行きました。


つづく

-----------
There was no bacon of the scratch.
-----------
没有酥脆的腊肉




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿