!筋トレ&自転車は最強のダイエットだゃ!

いつもはジョギングを中心に運動するのですが、前回のジムのトレーニングは筋トレ中心でランニングはなし。自転車で休憩するという感じで運動をしました。

筋トレは最強のダイエットだ!
筋トレは最強のダイエットだ!

筋トレは最強のダイエットだ!

普段は軽く筋トレをして1時間半~2時間ジョギングしてたのですが、足(股関節・お尻)が痛いので筋トレ中心のメニューでトレーニングしました。

腹筋、腕、スクワット、背筋、太腿、ふくらはぎ等の筋トレを各10回×3セット×2回し、疲れたらリクライニング式の自転車10分を2回やったのです。

筋肉付ける=基礎代謝を上げるなのでメチャクチャいいダイエットです!

基礎代謝 基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生きていくために体内で自動的に行われている活動で必要なエネルギーのこと。

自転車はランニングより効率的
自転車はランニングより効率的

自転車はランニングより効率的

今まではジョギングを中心にして腹筋と背筋、腕だけ筋トレしてたのですが、ボクの場合ランニングマシーンはスピードが遅い(運動強度が低い)ので自転車の方がドシドシ カロリーが消費されていました。

ジョギングの場合、1時間半~2時間で約500kcalのカロリーの消費。ハムエッグトースト~カレーライスくらい。

ジョギングだとカロリー消費が少ない
ジョギングだとカロリー消費が少ない
自転車はもっと負荷を上げて200Wにしたら消費カロリーも増え足の筋肉(ハムストリング・足痛いの治す筋肉)も付きます!ドシドシ行くぞ!

------
そして運動後、飲んで食った次の日に!(明日明後日に続く)
------Ψ

16時間断食も時々やってます

0 件のコメント :

コメントを投稿