は?画像加工のAI切り抜きがスゴイ!

最近の画像加工がスゴスギです!特に切り抜きがスゴイ!髪の毛の1本1本を綺麗に切り取ってくれるみたいです。

切り抜き前と後
左が元写真で右が切り抜き写真

少し(かなり?)微妙な切り抜きですが低解像度でやったためコンナ感じになりました。

背景が透明でAI切り抜き

ウエブサイトから切り抜きたい画像を選択し数秒待てば瞬間で切り抜いてPNG形式でダウンロードできます。
切り抜いた画像は背景が透明なので色んな事ができます。

背景が透明なので自由に加工できます
左が背景透明画像。右が加工した画像
おもしろネタにできませんでした…すみません。

解像度が低いからか?少し微妙ですがAIを使い自動で切り抜いてくれるサイトです↓
https://www.remove.bg/
コレは便利だ!っと思いつつも最近こういう仕事してない…

スマホの切り抜きならもっと簡単にできるかも?!

現在、ボクはHUAWEIのスマホを使ってます。前のもそう。前のスマホをなぜ中国製のHUAWEIにしたかというと2カメラだったからです。2カメラで目の前の画像と背景の画像を撮影合成し背景を任意にボカシて疑似一眼レフのような表現ができたのです。

スマホのアパーチャ機能で背景ボカシ
擬似ボカシができる「アパーチャ」機能

…ということは、ちょっとアレしたら髪の毛の切り抜きなんか余裕でできるのではないのか?!今後に期待しようと思います。

昔の髪の毛切り抜き

昔の髪の毛の切り抜きは、かなり微妙&メンドクサスギ!髪の毛の切り抜き背景に白色などをボカした画像を入れて背景と馴染ませる感じ。
下の画像は髪の毛でなく葉っぱですがコンナ感じでごまかしていました↓

左が元画像で右が葉っぱ切り抜き
葉っぱを切り抜いて葉っぱの背景にボカシを入れてごまかす

動画の切り抜きもスゴスギる

以前の記事で画面から馬が一瞬で消える動画を紹介しましたが、画像の切り抜きで驚いていたら時代遅れです
動画でも切り抜きが簡単にできてます。というか技術職の人でなくてもサクッとできてしまう…
「AIって便利ですね」なのか「AIが人の(略)」なのか?

------
今、「グッド・ワイフ」を見てるのですが(シーズン6-22まで)動画や画像の真偽を争った訴訟などあってオモシロイです。
字幕ではスマホと書かれてもセリフではiPhoneと言ってたり、FacebookやTwitterの話題などあってオモシロイですよ。
------Ψ

また感想書きます。あ、アリシアの件についても(鼻問題とギャラ交渉など)。

0 件のコメント :

コメントを投稿