映画「みんなのいえ」を観て思い出した事

「みんなのいえ」という映画を観ました。家を建てて家族の中でウンタラ・カンタラあるけど結局みんなハッピーな映画でした。職人VS職人がオモシロイです。
そして観終わった後「ふっ!」とボクの人生に関わる重要なことを思い出したのです!

八木亜希子

この日記には書いてないと思いますが、ボクは八木亜希子が大好きだったのです。「永遠のマドンナYUKIちゃん」といつも書いてますが、その元は八木亜希子にあったのです!

前の前の前?の家(店舗)の時はテレビがあり、当時めざましテレビで彼女が司会をしてたと思います。そして彼女がめざましテレビの司会をやめた日に
八木亜希子のいないめざましテレビは、カツのないカツカレーだ!」と永久日記に怒りながら書いのを思い出したのです。

キャバクラのKちゃん

一時、キャバクラに毎週行ってた時期があるのです。
RというキャバクラにKちゃんという女の子がいたのです。何となく八木亜希子に似てたのかも知れないです。

性格はテレビで観る八木亜希子とは真逆の感じ。何となく面倒くさそうな感じ。
嬉しい時はワーワー騒いで、ムカつく時はキレて黙り込む感じ。そういうのに惹かれたのか?毎回指名してたのです。しかし、ある日突然店に来なくなったのです。

数カ月後にあったKちゃんは少しフックラした感じでした。
「あたし太ったやろ~?」と彼女が言ったので、ボクは思ったまま「YUKIに似てるな~」と言ったんです(髪を切ってボブにしてたか?八重歯があったかも?)。
すると彼女は何故か涙を浮かべながらボクにチューしたのです。

しばらくワイワイ話をして「Kちゃんって八木亜希子にも似てるな?」と言ったんです。するとめっちゃギャーギャー怒った後、ボクが帰るまで黙り込んでしまったのです。

その数年後、何となくフッと思いキャバクラRに電話し「Kちゃんいますか?」と聞くと大分前に辞めましたよーと店のオッサンが言ってました。

YUKIは八木亜希子の代替えなのかもしれない

YUKIちゃんは超好きなのですが、この映画を観て、あ!YUKIちゃんを好きになったのは八木亜希子に似たKちゃんがフックラしたYUKIに変換されたのかも?と思いました。
(また今度YUKIちゃんの八重歯問題について書こうと思います。)

八木亜希子はゴールデンレトリバーの代替えかも知れない

ボクは小学生の頃から犬が大好きです。特にゴールデンレトリバーが好きなのです。顔が好きなのです。もっと言うなら目が好きです。眠たそうな目。
八木亜希子って眠たそうな目をしてないですか?

以前、カワイっこちゃんに「眠たい目してるな~」と褒めたつもりで言ったのですがメッチャ怒ってました。これ男に言ったら「お前なに眠い事言うとんねん!」みたいなニュアンスですねもんね?
それでも眠たい目が好きなのです。

かわいいゴールデンレトリバー

小学生の時の作文か?永久日記の時か?「ボクは犬と結婚したい」とアホなことを書いてた記憶があります。もちろん犬種はゴールデンです。

眠たそうなゴールデンレトリバー

ゴールデン>八木亜希子>Kちゃん>YUKIになったのか?と、映画「みんなのいえ」を観て思ったのです。

ゴールデンレトリバー、八木亜希子、Kちゃん、YUKIちゃん、眠たい目が好きな方はオモシロイので是非どうぞ! ↓

永遠のマドンナ」YUKIちゃんに感しては、眉毛の時に書いたと思うのですが、世の中カワイッコちゃんだらけで、アイドルの〇〇がサイコーとか、今話題の〇〇がカワイイとか何かメンドクサイなーと思い。永遠のマドンナにしてしまった。というのが理由です。

------
この「みんなのいえ」オモシロイですよ!
------Ψ

永久日記も断捨離で捨てたみたいです。おもしろいネタとかあったような気がするけど…
あの時考えてたのが、オヤジの時計もそうですが過去に関係するものは全て捨てることに決めたのでした。
思い出があればあるほど優先して捨ててました。少し勿体無い。

0 件のコメント :

コメントを投稿