100円均一で買ったイイ物か?

第二回100円均一(正確には108円均一)発表会です!先日、大正に行って足を怪我した時の話です。近所にも百均はあるのですが小さい店で、大正だと割と大きいダイソーがあるのです。実家の近くはもっとスッゴイのあるのですが(300円とかあるので百均でないか?)今回は良い物を発見できたのでしょうか?!

百均で買ったいい物

100円均一は基本使い捨て!?

百均の商品て基本、使い捨てだと思うのです。トイレ磨くブラシとかベランダに置いてるバケツ型の蓋付き灰皿とか(雨で錆びる)。しかし!お宝を発見するとメチャ嬉しいのです!(改造したり、部品を使うのも込みで。)
しかし今回はいい感じのを買うことができました。ベスト5カウントダウンで発表していきます!

第5位 MicroUSBケーブル

第5位の商品はMicroUSBケーブル。う~ん。これ買った時、商品の札にTypeCと書いてあって「え?おーもう100円で売ってるのか!?」と喜んで買ったのですが家に帰り見てみると普通のMicroUSBケーブルでした…

USB充電ケーブル

充電と通信ができるみたいです。通信てテザリングでええやん…

MicroUSBケーブル(通信も可能)

30?40cm?があったのですが短いのがいいので20cmを買いました。昔のHonor6plusの時に使おうか…使うことあるのか?

第4位 iPhone5s用保護フィルム

第4位の商品はiPhone5s用の保護フィルムです。Appleがこのサイズを出さなくなるとフィルムも販売されなくなるかな?と思い買いました。しかしフィルムじゃ意味ないです。ガラスフィルムの落としても割れないのじゃないと意味なしです。

もう無くなるかも知れないiPhone5sサイズの保護フィルム

第3位 煙草消し

第3位は煙草消し。挿すだけで一発消火です!ベランダに蓋付きの灰皿を置いてると書きましたがコレがアレば余裕です!もう既に使ってます。万が一の火事も二重で防げます!

タバコの灰を一発消火

マジこれは便利です。

3つあります

こんな感じ。火災保険入ってる(入らされてる)けど万が一!

第2位 無地のノート

第2位の商品です。無地のノート。線が入ってると嫌なので無地を探していたのです。何かイイコト考えた時用に無地が欲しかったのです。が!しかし!

無地のノート

赤い紐も気に入ってたのですが…

無地のノート。開くと赤い栞

いい感じやん!関係ないけど赤い紐がブレてる感じどうやって撮影したのだろうか?

革のケースに入れたイメージ

この革のケースに入れたかったのですが…はみ出る。革製品に関してはマタネタで書こうと思います。

文庫本サイズの無地のノート

ちゅーか、はみ出るのわかって買ったのでOKです。文庫本サイズと書いてなくてもアカンの知って買ったのでOK!革のケース用は百均では売ってないと思うので、文房具屋で探すつもりです。いやノートでなくスマホにメモるかな?だから100均で買ったんだな。

第1位の超懐中電灯

第1位の商品!一番上の写真のものです。懐中電灯!家に懐中電灯がなかったのです。南海トラフとかも怖いし、前回も百均で自転車用の懐中電灯を買ったのですが、今回のは全然違います!前回のは単三電池と思い電池を買ったのですが結局、単四電池でムカついてたのですが…

LEDライト

既に電池が入ってました。そしてボクの欲しかったアノ機能が!

いろんな機能がありそう

懐中電灯の上の左側の黒のスイッチで電気がつくのです。そして!右側の黒部分のロックを外すと

ハンドル部分を押すとライトが光る

カッシャーンと黒い部分が飛び出すのです!黒い部分を「閉じて開いて」すると電池が光るのです!コレはイイ!108円!
しかし、説明書を読むと「このライトは充電式ではありません。」と…え?!充電式があるのか?!そっちが欲しい!(人間て欲深い生き物なのです)。
捨てたけど前もってたのはハンドルをグルグル回すとライトが光ってラジオも聴けるヤツでした。

------
ボクの地域は大地震があっても1日あれば救助に来てくれると思うので…ダメだったら逝くレベルの地震だと諦めます。
------Ψ

前回の百均が、赤い財布(使ってないけど)のみアリで、1勝3敗1分。1分けは時計のベルト(使ってないけど)。
今回は2勝(懐中電灯・タバコ消し)1敗(MicroUSBケーブル)2分(無地ノート、保護フィルム)という感じでしょうか?

うわ!今見たら電池交換不可って書いてる…単四電池も買おうか…

0 件のコメント :

コメントを投稿