ロゴの影が同じ?Google+とBlogger

昨日Google+のロゴの影がなんか変!何か意図しているのだろうか!?と思ったらBloggerブログも同じでした。Google+もBloggerブログも同じGoogleのサービスです。

Bloggerのロゴ

ロゴのコントラストを上げた

昨日のGoogle+同様Bloggerのロゴマークも影部分がわかりやすいようにコントラストを上げ明度を下げてみました。

Bloggerのロゴのコントラストを上げた図

コントラストを上げ明度を下げ影を強調した画像です。Bloggerの「B」のロゴマークがGoogle+と同じ角度で「B」の上の影が右の出っ張り部分にピッタリ合っています。コレには何らかの意図があるのか?わからないのです。

光の位置と数

Google+もそうですがBloggerのロゴも文字周りの影が強調され光源が2つあるのではないのか?と思うのです。

Google+のコントラストを上げました

------
う~ん。コレを解明できたなら…
------Ψ

一度実験して、結果が出たらまた報告します。コレは光源2つある!

0 件のコメント :

コメントを投稿