大辞典だ!日本語、英語、フランス語、ドイツ語の単語が!

一つの単語に対して、日本語、英語、フランス語、ドイツ語の翻訳が載っている単語帳です。二年前に引っ越した時に捨ててしまったけど今考えるともったいない!

ソニーポケット会話(英・フランス・ドイツ語訳)

上の画像ですが散髪屋の1シーンだと思います。他にも様々なシチュエーションがありました。空港、ホテル、花屋…等など。

散髪屋での1シーン

11がハサミで、12がクシ。9はシートでしょうか?コレはネタの宝庫なのにもったいないなと今更思っています。

ソニーがカセットの「おまけ」で付けた?

親父が持っていたのをもらったのですが、遠い記憶に超古い録音機(カセットテープ)があったような気がします。そのカセット大の辞書というのも素晴らしいです。「ポケット会話」と書いてますが、ほとんど単語だけだったような気がします。

------
多分、今の翻訳と比べるとメチャクチャだと思うのですが…そこに突っ込めるのが更においしい!イラストが細かいのがめちゃくちゃいい!
------Ψ

ボクの断捨離は完全に間違ってたかもしれないです。

0 件のコメント :

コメントを投稿