予兆か!?また地震が来るのか?!

※不安を煽ってるわけでないので過敏にならないでくださいね。最後まで読んでいただくと安心できると思います。最近、空を見ると奇妙な光景を目にすることが多くなりました。これは、もしかして先日の地震の更なる予兆なのか!?ここ数日の様々な「異変」を撮影したので解明していこうと思います。

大きすぎる月

週一で走ってる坂道です。ベタブミ坂より急勾配な坂なのです。先週走ってると月がメチャクチャ大きいのです。この写真では伝わりにくいと思いますが皆さんの思ってる3.8倍は大きかったです。すると!大きな揺れが!!コレはヤバイ!ということで坂道の途中で引き返しました。が!結局、トラックが通って大きく揺れたみたいです。(いつもは横揺れだったけど、その時は縦揺れだったのでビビった)

中央上の大きな光は歩道橋のライトです。その下に白く光る大きな月が見えると思います。

赤い雲

朝に撮影したのですが朝焼けの反射では無いようです。かなり薄気味悪い光景でした。

縦に伸びる雲

※この写真は数十枚撮影しても写らなかったので、「こんな感じだった」というのをフォトショップで再現しています。

怪しい自然現象を解明する

大きすぎる月、赤い雲、縦に伸びる雲を天才紳士(グーグル先生)が解明します。どのような結果が出るのか!?

大きすぎる月

2018年6月28日(走った日)は最小の満月でストロベリームーンと呼ばれるらしいです。特に赤くはなかったのですが、いつもより大きな満月でした。しかし月が大きいからと言って地震の前兆にはならないようです。

赤い雲

過去に地震の前にツイッターでも赤い雲が話題になったみたいですが「(赤い雲の)現象後、1週間に日本で特に大きな地震は発生していなかったという結果になった。」らしいです。

縦に伸びる雲

飛行機雲らしいです。この日は滋賀県に行ってたのですが前日に竜巻がニュースになってたので、そういうのも影響しているのかもしれないです。

------
ホッ…これで一安心…っというのでなく、やはり万が一のための備えは必要ですね
------Ψ

でも少し安心した。

0 件のコメント :

コメントを投稿