1カラムのページっていいな

なぜか最近1カラムのページに憧れています。難しい、わかりにくい、迷いやすい…など色々問題があるがゆえに上手く作れば逆にカッコよく感じます。

1カラムのページがカッコイイ

1カラムのページって、なんかかっこいいですよね。ランディングページもほとんど1カラムだと思うのです。1カラムだとサイドバーなんかに目もくれることなく、そのページのメイン部分だけを確実に見るので訴えかけるパワーが違います。確実に目のやり場が「ソコ」にしかありません。

1カラムはデザインもオシャレです

デザイン的にカッコイイです。直感でわかりやすいアイコン?でユーザーを導けば1カラムでもOKだと思うのです。あと、なによりオシャレ!デザイン系のページだと1枚の写真や動画などがバシッ!っときて気に入ってもらえれば次のも見たいと…

上のページはだいぶん前に作ってたテストページです。何となくhtmlの編集をしようと思いテストページを作ろうと思ったら既に作ってました。このBloggerのテンプレートいいなーと。どこで見つけたのかな?と思ってたらBloggerのテンプレートページに普通にありました。

写真サイズもかなり大きくてバシッ!です。
画面いっぱい(20インチやったか?)にページを広げてもこんなに大きく写真が表示されます。
スマホの画面…コッチはあまり変わりないか…(1255*1255の件。画像がアレだったので変更しました)

ページ内でのユーザーの目線・関連っぽい記事

  1. もし、どこがクリックされやすい場所かわかったら。|天才日記
  2. 大切なユーザ目線を解く。|天才日記

------
モバイルファースト…ちゅーかPCユーザー少ないのに…がっ!…考え中…
------Ψ

あと、背景を黒にすると写真や映像がメッチャ映えるねんけどなー(ココは昔、記事部分も黒だった)…考え中…

0 件のコメント :

コメントを投稿