「焼き鳥屋」でなく「焼く鳥屋」の話ですー。

先日、S匠と走った後、焼き鳥を食べに行きました。正確には「焼き鳥屋」でなく自分で「焼く」ので、「焼く鳥」だと店長が言ってました。

鶏肉が新鮮でメチャクチャ美味しいのです。美味しいし客も楽しいので数人のカワイッコちゃんに紹介したのです。 「焼き鳥」じゃなくて自分で焼くから「焼く鳥」やねん。っと。 すると、みんなへーーー面白い行ってみたい!となるのです。
「焼き肉」は自分で焼くけど「焼く肉」とは言わんなーっと、 ふと思ったのですが、焼き鳥だと串に刺したイメージになるからしゃーないナーと。 逆に串刺してる焼き肉は「串焼き肉」と言うなーと。

「並盛り」「大盛り」「特盛り」の三種類があったと思います。で、特盛りにしました。
コレは生じゃなくて軽く焼いて食べます。
ビール数杯と日本酒。この日は2杯しか呑まなかったような…

タレも旨い!次の日に用事があったのでニンニクは少なめにしました。七味がドバっと行き過ぎてしまった。辛いの全然OKなので美味しかったです。あと塩とかも美味いし色んな調味料もありンス。

------
この記事、前も書いたような気がする…ん?書いてなかった。この店5、6回は行ってるのに… 「心のこり」という部位?が旨いねん。
------Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿