根の浅い問題。


かなり前の話です。
あるガキンチョに割り箸を割って
「ドッチの道行く?」と聞いたのです。

「Aに行く」と言いました。

あ~なるほど。と
ちゅーか、そーやろな。と


← 左の三番目の記事の「逆遠近法」にも
上と同じような画像がありますが


Bは不自然なんです。
ガキンチョでも「道というものはこういうものだ」と
刷り込み?学習?してるのかもしれないです。
(魚の絵を書く時、頭が左を向いてる感じ。)



が、

上からだとどうですか?



↑ コレが 右が遠く、左が近く感じる人は
頭の中で想像して下さい。
2次元でなく3次元の世界で


あなたは道の真ん中にいます。
道幅が狭いほうに行きますか?広い方に行きますか?



















ツー事をずーーーーーと考えてたのです。
大分前。






-----

なんか思い出したので。

-----Ψ



1 件のコメント :

  1. -

    おーーー
    パーフェクトにネタが無い。
    どーしーよーか?

    -

    返信削除