すごく楽しいガレージバンドな!

GarageBandで曲を作りました。昨日の続きです。

ガレージバンドで曲を作りました

というかアレンジだけしました。iPadのガレージバンドには制限があって「ソングセクション」というのが10以上増やせないみたいです。(多分) 上の画面だと、16小節が・・・A、B、C、D・・・K。「K」までなので「11ソングセクション」でイッパイです。
ボクの場合、全て同じ小節数にしているので ↑「最大数」になりましたが、Aメロ Bメロ サビ 間奏を>ABS-間-ABS-間-ABSS
↑の「-」で区切るとイッパイにならなかったです。(おぼえがき) で

かなり前の曲です。なぜかコレだけは頭に残ってて、今回みたいに音楽をはじめる度にアレンジしてます。対位法?主旋律に色んなメロディーが絡むのが心地いいです。
もっとシンプルが、いいかも知れないですが今回のアレンジは、こんな感じで終了です。
やたら長いと感じますが、セクションを増やしたけど削除できなかったのです。(UNDOしかない?)(本当は真ん中より少し右の凹みで終わりたかったと思う)

つー事です。

-----
こういうのは別のブログでやろう。
-----Ψ

1 件のコメント :