例えばポッカコーヒーのオッサンのモミアゲ。


たいした事ないのですが

またまたフッと思い出した話です。
ポッカコーヒーのオッサンのモミアゲ。

高校時代、ニューウエーブ?みたいなのが流行ってました。
校則ではモミアゲ、襟足はカリアゲなのですが
カリアゲが流行ってたのでで寧ろOKでした。

で、当時、ポッカコーヒーが話題になりました。
オッサンのモミアゲが凄いことになっていると・・・

で、ポッカもヤバイということでデザインを変更したみたいです。

多分、上の図の4代目から5代目だと思います。
ボクたちは7代目みたいな感じだったと思います。

ちゅーか、画像をさがしてたら同じような事を書いてました。
あーーーみんな考える事やなーとアレしたのですが

最後まで書いたボクを褒めてあげたいです。


-----

その後、カリアゲブームも去ったのですが、
大衆理容?でオッサンがモミアゲ切る時に
「ニーちゃん、モミアゲはテクノか?」というのがあったと思います。
今は知らん。

-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    最近、こういうフッっと思い出したことを
    書き留めないのでネタが無いのです。

    全部メモしてたらわりとあるんですよ。
    ホンマニ。

    -

    返信削除