戦慄っ!S井さんの大阪弁!


あれです。
大分前に知り合ったS井さんの話です。

初めて知り合ったのが、多分、昨年です。
飲み屋(前の立ち飲み)で、ドエライ関西弁を喋ってる人がいました。

「ほぇ~ほんまでっか?おっ!大将~もう1杯もらえまっか~」チュー感じです。

最近は、ハラ減った時、ビール1杯、焼酎1杯で帰るのですが
当時は、ガボガボ飲んで周りの人とかと色々話してました。

で、その人ボクの横やったんで色々話しました。

S井さんの声デカカッたんでみんな気づいてたと思うんですが
あ、こいつ、関西人ちゃうなーと。

で、聞いたら島根県の人でした。

「やーワテ、ホンマは島根でんねん。」

なんか、メサ面白い人で、その時一緒にいたARM君もゲラゲラ笑ってました。

で、隣の隣のお好み焼き屋に一緒に行って飲みました。
色んな話して、ワイワイしてたらいきなりガタッドドンっというデカク鈍い音が。

横を見るとS井さんがイスからこけて後頭部を強打です。
や、ものすごかったです。壁がコンクリートやったら死んでたと思うくらいです。

「や、かまへん、かまへん わて石頭やさかい」

プハー

飲み方もかなり面白くて、一杯ごとに「プハー」と言って
「うまいでんなーー」と言います。

でも、何となくその大阪弁ちゃいますよと言いにくいです。

で、この話は、多分、半年くらい前の話です。
今日はこれで終わるんですが「再開編」をお楽しみにっ!

あ、やまなし、おちなし、いみなし。

-----------
Fall none and abhorring none. do not stop
-----------
没有山,没有遗漏,没有意义




この人は、大阪府民なんでイントネーションとかOKなんですが・・・
あ、もー2,3年会ってない・・・




-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    あ、今度これ↓

    「あれ、ちゃうちゃうちゃう?」
    「え?ちゃうちゃう?ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」を!

    -

    返信削除
  2. -

    あ、アクセス解析が!
    今月の1日以来できない。

    今月は、売れる日と売れない日の差がすごいので
    色々見たいのに・・・

    アナリティクスでは見れないです。

    うーーん。で、いつものごとく全くアナウンス無し。
    コレで金取れるのか・・・

    まードーデモいいの・・・か?

    -

    返信削除