バスケ最高!でも昨日は・・・。


昨日は、久しぶりのバスケでした。
なので、覚書としてダーーーと書いていきます。


日記を見たら、最後に行ったのが11/20なんで
一週間ぶりと思ったら、二週間ぶりでした。

体重は全く増えてませんでした。

昨日も、早めに行って一人でシュートやドリブルの練習してました。
シュートいい感じの方法見つけました!

「秘儀!片手打ち!」です。
左手は、全く使わず右手だけで打つんです。
右手だけで打つんでボールのバランスを取るために、
自然とボールに対して手が垂直になり、ボールの回転も
斜めにならず、キレイな回転になります。
練習では、面白いように入り、3ポイントも決まりました。
(本当はこの打ち方なんです。左手は添えるだけ)
慣れるまで右手打ちで行こうと思います。


で、昨日は、新しい人が何人か来てました。
若い。20代。あとバスケメチャ上手い人。


昨日は、シュートどころかリバウンドさえ取れなかったです。
個人練習の時、疲れてるなーーと思ったので
2時間中1時間はほとんど走りませんでした。

で、試合です。
同じ時期に始めた20代は、元々運動神経がいいのですが
もーーメキメキ上達していきます。
体力もあるし、足も速いし、ジャンプ力もあるでうらやましいです。

元々、フットサルやったんですが、昨日話してたら
フットサルよりバスケにハマってしまいました。とか言ってるんで
コレはやばいです。ボクも頑張らないと。

で、最後の試合で、せめて1本シュート決めたかったんで
きつかったですが交代せずにやってたら
ふくらはぎが、つって「イタイイタイイタイ」とその場に倒れて試合中断です。
かなり、デカイ声で叫んでました。
今考えると恥ずかしい。。。

久しぶりとはいえ、情けないです。
でもあんなん初めてなんでビックリしました。

いつも、フクラハギに力入れて筋肉を自慢するんですが
もーー攣った時の筋肉はすごいです。
マッスルでした。
トレーナーが来て足の指先部分を上にすると
しばらくして、治まりました。

いやーーホントびっくりです。
あの時の筋肉、写メ撮って自慢したかったくらいです。
幸い、癖になる事は無いそうですが、ミネラルとかカリウムを摂ったらいいそうです。
わかめスープとか。
外人が、「バナナ食べて。ホント。」と言ってました。

帰り、みんなに大丈夫?聞かれ、未だ少し痛かったんですが
「大丈夫」と言ってました。

日本語をほとんど話せない外人に「お大事に。」と言われたんは笑いました。



今日も、バスケです!!!
で、明日は、バスケの飲み会です!!!
上手いTOP5も来るらしいので、色々ゆっくり聞こうと思います。

あと、ジャンプ力20cmアップの本も持ってきてくれるそうです。
これからのセバトレも全く違うものになると思います。
(1時間9km走るのは、瞬発力つけるには、よくないそうです。)

ちゅーか、ボクの場合、ジャンプ力よりも、体力(持久力)が一番なんですよ。

兎に角、今日もドシドシ行きます!

明日は、師匠からもらったアシックスの社内販売なんで
スポーツ用の汗をはじくTシャツイッパイ買おうと思います。
あと、バスケのユニホームみたいなんあったらいいなーー。

-----------
It is [**ri] as for the foot.
-----------
脚抽筋了




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿