2012年7月16日月曜日

ランダム。そうこのランダム感を見ろ!


コレ。前回も書きましたが NodeBeat というアプリです。
メッチャサイコーというわけではないですが、150円。

ホント、テキトーなヒマを見つけてアレできます。
ゴロゴロと寝転びながらとか。


動画でアップしたかったのですがPCにコピーできなかったです。
ココの下のほうで文句言ってる人と同じ。
ちゅーか↑この人「的」とか「がっ!」とかなんかボクに似てます。


あ、話それました。


で、コレ マジメ メチャクチャしても何となくアレな感じにまとまります。
ちゅーか勝手に動いて作ってくれる感じです。

コードやリズムを固定して作曲みたいなんも出来ますが
偶然の一期一会的なアレがかなりグッデストなんです。




なんか気持ちよくてテキトーにしてたら、なんと8分の曲に! 
60分までスリープ機能があるのですが気持ちよくて寝てまうからなのか?



ちゅーか、途中で切れてます・・・・・

↑ 録音停止ボタンを押した地点でなく
音が消えた地点までしかデータにならないみたいです。(多分
音量も調節できるのでフェードアウトがいいのか?




あと、指で画面を左右(上下)するとメロディーが弾けます。
(横モードが見やすく使いやすいです。)

コレ音色がもっとあったらいいのになーと思います。(波形4つ)
ちゅーかバックの音とメロの音が分けれたらグッダーです


↑ 映像あったらすごく分りやすい説明やのに・・・





アイカオシレーターはiPadなので
さー今からiPadを起動してロック解除してアプリ立ち上げて・・・
おっと、パスワード、パスワード・・・
おっ起き上がろうか?正座でいこうか?iPadさんやし・・・
いやいや足しびれるから胡坐でもいいんちゃう?
さー今から始めようか!
さーホントにいきますよ~~~・・・まずは音色から、、、
・・・みたいなんが・・・かなりアレです。

やっぱりスマホでやりたい・・・
ゴロゴロと寝転びながら・・・












-----


ブロッガー音だけ載せるの逆にメンドクサい


-----Ψ


0 件のコメント:

コメントを投稿