2011年8月23日火曜日

かっーーーウマスギ!! ネパール料理の夜。


一昨日の話です。

前々から、行こう!と言ってたのですが、ようやく実現しました。
Iさんと、Bミーさんとネパール・パーリーです。

上のビールは、勿論ネパールのビールです。
で、右は、Bミーさんの故郷のビールと言ってました。左は少し甘い。



Iさん。ホント久しぶりに会いました。



Bミーさんも久しぶり。



コレは、確かヤギの肉やったか?
写真下の緑のソースが辛くて旨いんです。(青唐辛子?)
メキシコのハラペーニョみたいな感じ?(タバスコより辛い緑のソース)

実は、ボク、インド料理の香辛料がダメで、
ネパール料理大丈夫か!?と思ってのですが
マジメ、マイウーでマイウーで。
何となく、メキシコ料理に近いカンジしました。

で、Iさんに「写真撮らなくていいですか?」といわれ
「あっ!」と撮影しました。
(Iさんは、このブログ知っているので)



あ、オーダーはBミーさんに、お任せです。
上の写真は、餃子のようなもの。
この前にも、イッパイ料理あったのですが・・・



コレが旨い!!メキシコ料理の「チリコンカルネ」みたいです。(チキン入り)




真ん中の赤いのは、タンドリーチキン。
豆ソースにつけて食いました。

上の写真の、Iさん、Bミーさんが持ってるボトル。これもネパールのお酒です。
確か43度あったと思います。
香りはラム酒で、味はバーボンから甘さを取った様な感じです。

で、このお酒が、コレマタおいしくて、しかも飲みやすくて。
え?40度?20度くらいじゃないですか?と
ボトル確認したくらいです。

で、1本を3人でサクッと飲んでしまいました。

や、ホント久しぶりの面々で、おいしいお酒とネパール料理。
サイコーの一日でした!!!

いつか、3人でネパールに行こう!と約束したのでした。

-----



何故か?このうどん屋を撮ってました。
例のガガ様が食べた「かき揚げうどん」の店だと思うので
あ、ガガ様は、新大阪で食ったと思います。

-----Ψ

1 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

この日、ものすごい雨が!!

ボクとIさんと初めて遊びに行ったのが
「タイ・フェスティバル」なんですが
そのときも、もーーものすごい雨!
超ゲリラ豪雨でした。

あのときを思いだしました。

多分、ボクの神様とIさんの神様が合体して
スッゴイ パワーを生み出したのだと思います。

-

コメントを投稿