かっーーーウマスギ!! ネパール料理の夜。


一昨日の話です。

前々から、行こう!と言ってたのですが、ようやく実現しました。
Iさんと、Bミーさんとネパール・パーリーです。

上のビールは、勿論ネパールのビールです。
で、右は、Bミーさんの故郷のビールと言ってました。左は少し甘い。



Iさん。ホント久しぶりに会いました。



Bミーさんも久しぶり。



コレは、確かヤギの肉やったか?
写真下の緑のソースが辛くて旨いんです。(青唐辛子?)
メキシコのハラペーニョみたいな感じ?(タバスコより辛い緑のソース)

実は、ボク、インド料理の香辛料がダメで、
ネパール料理大丈夫か!?と思ってのですが
マジメ、マイウーでマイウーで。
何となく、メキシコ料理に近いカンジしました。

で、Iさんに「写真撮らなくていいですか?」といわれ
「あっ!」と撮影しました。
(Iさんは、このブログ知っているので)



あ、オーダーはBミーさんに、お任せです。
上の写真は、餃子のようなもの。
この前にも、イッパイ料理あったのですが・・・



コレが旨い!!メキシコ料理の「チリコンカルネ」みたいです。(チキン入り)




真ん中の赤いのは、タンドリーチキン。
豆ソースにつけて食いました。

上の写真の、Iさん、Bミーさんが持ってるボトル。これもネパールのお酒です。
確か43度あったと思います。
香りはラム酒で、味はバーボンから甘さを取った様な感じです。

で、このお酒が、コレマタおいしくて、しかも飲みやすくて。
え?40度?20度くらいじゃないですか?と
ボトル確認したくらいです。

で、1本を3人でサクッと飲んでしまいました。

や、ホント久しぶりの面々で、おいしいお酒とネパール料理。
サイコーの一日でした!!!

いつか、3人でネパールに行こう!と約束したのでした。

-----



何故か?このうどん屋を撮ってました。
例のガガ様が食べた「かき揚げうどん」の店だと思うので
あ、ガガ様は、新大阪で食ったと思います。

-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    この日、ものすごい雨が!!

    ボクとIさんと初めて遊びに行ったのが
    「タイ・フェスティバル」なんですが
    そのときも、もーーものすごい雨!
    超ゲリラ豪雨でした。

    あのときを思いだしました。

    多分、ボクの神様とIさんの神様が合体して
    スッゴイ パワーを生み出したのだと思います。

    -

    返信削除