カレーマン(サダクニ君)の話と・・・


高校1年の時、同じクラスに、
「サダクニ君(仮)」というヤツがいました。

坊主頭の野球部で、背が低くておとなしい
・・・みたいなのを憶えています。

それほど仲のいい奴じゃなかったんで、
必要があれば話するっチュー感じでした。

で、ある日、食堂行って、何食おうかなー
サーラン(サービスランチ)か
カワリ(カワリピラフ)かなーとか思ってたら

食堂のテーブルに「サダクニ君」がいました。
1人でメシ食ってました。
別にボッチ系のアレじゃないです。
腹へってたんで食堂ダッシュしたらしい。

何食ってんのかな?と見ると
カレーうどんと、カレーライス食ってたんです。
所謂、今で言う「カレーonカレー」です。


ボクは思わず
「どんだけ、カレー食いたいねんっ!」と言いました。

や、あの時代はそういう言い方しなかった。

「メッチャ、カレーカレーやん。」

や、
「お前は、カレー君かっ!」

や、
「寧ろ、お前がカレーか?!」

や、
「インド人ビックリさせる気かっ?」

や、

・・・・・以下エンドレス。

-----




や、サダクニ君、誰かの「カレー話」を聞いてたら、
頭の中がカレーカレーしてしまったそうです。




-----Ψ


3コメント:
 天才紳士 さんのコメント…

-


カレー食ってると、たまに、このことを思い出すんです。

あ、カレーパン食って「大三元」でしたね。
惜しい!>「サダクニ君」

-


あ、まずそーなカレーライスと、カレーうどんの
写真探してたんですが無くて・・・

↑あの写真で、精一杯のまずそーな写真です。
ボクのかつての「素カレー」を食わせてやりたい。

-


夕方に、この食堂に行くと、オッチャンに
大盛りでというとイッパイ入れてくれました。
「もっと入れてやー」というと
「それ以上食われへんて」と

や、マジであのオッチャンはスゴカッタ。
ホンマニ食えなかったんで。

-


1 件のコメント :



  1. カレーにソースかけますか?
    醤油かけますか?

    あ、ジャガイモとか野菜が大きいカレーと、
    野菜とか煮込んでとけたカレーどっちがすきですか?

    カツカレーも良いですねー
    サクサク感にカレーソースの絶妙な感じ。
    あ、あと半熟の目玉焼き!は絶対!

    あ、6時間以内にカレー食った人負けです。


    あ、そっちと時差どのくらいあるんかな?

    じゃーーー

    返信削除