あれだ。天洋に行こう。(京都風)


愚問で失敬します。

貴方は、この黄色い紙をご存知だろうか?
もちろん、貴方はYesと答える。

もし、Noと答えたのなら、貴方は人生の9割・・・
いや10割近くの人生を、時間を、楽しみを、
そして「貴方」のほとんどを無駄に費やしている事と知る。

「天洋」それは、儚く咲き誇る恒久の悠の花・・・
「天洋」それは、本物の「大人」だけが叶える「少年」の夢・・・
「天洋」それは、現代に生けし孤高の旅人(ジェントルメン)が唯一・・・

あ、メンドクサイし、言葉も出ないのでいつもの感じで。

「天洋」=「日本一旨いラーメン」=「世界No.1ラーメンーヌッ」

や、昨日、メチャクチャ久しぶりに大正の天洋に行ってきました。
モーーーマジメ旨かったです。
ちゅーか、最後に行った日を「天才検索」で見てみます。

2011年4月03日に行ってました。
でもコレ飲みの帰り。しかもツケメン。

2009年10月18日にもいってます。
でもコレも、飲んだ後の天洋です。
上のイエローカード使ってないですから。

チューことは、かなり前です。
何故か?多分ウンドーでメンラー断ちか・・・
めんどくさかったから・・・
かねなくなったから・・・?

ちゅーか、近所の「博多娘」も最近行ってないです。

なんか、あれなんです。ココ何ヶ月か、何かにとらわれてるというか
まー、時間なんですが、
昼飯ローソン、近所の中華、カラアゲ弁当、天一、うどん屋。
遠いかなーと思って、なか卯。

どーですか?上の昼食内容。
テンイチでカラアゲ定食食ったら1000円近いですよ?
あのくっそマズイ メンラーに、から揚げ付いただけで1000円。

あほですか?まじで。

ちゅーか、昨日原チャリで道を間違えるほど久しぶりやったんです。
裏道。信号の無い。

で、Aセット食って、帰るときの出来事。

今まで。
チケット見せずに 「あーチケットあるんでー」的な?
「あるんで」でチケット見せずに100円引き。
完全、通というか、まさに「天通」
「顔パス100円引きの人。」

久しぶりの昨日。
ボク「あ、えーと、テ、ティ・・・ティケットって、つ、使えました?」
店員「ふぅー、、、あかんわ。この人。素人がチケッツって・・・」
店長「なんやコイツ!何がAセットやねん。オイ!塩!塩持って来い!」
なんか、こんなイメージでした。

しかも、なぜか?100円ティケットなかったんです。

↑ コンナ対応されて、かつての「顔パス天通」が黙ってられないです。
大事に残しておいた「プレミア150円ティケット」渡しました。

ボク「あ、コレしか持ってないので・・・」
店員「えっ・・・・・・・・・・」
店長「あっ・・・・・・・・・・」
ボク「ごっそーさん!!」

あのチケッツ、オークションで、5、6万位するのに・・・

-----


Noと答えた貴方へ。
何故ボクが、5万円を支払ってまでラーメンを食うか分かりますか?
なぜなら、そこは「天洋」であり「天洋」だからです。


-----Ψ

4 件のコメント :

  1. -

    あ、店員との会話の件
    勿論、フィクションですよ。
    一応、色つけないとあれなんで。

    あ、なんか女の子(OL)が多かったような?
    下で食わず、2階で。

    -

    返信削除
  2. -

    一年くらい前?は、ガーっといくと
    ダーーーっちゅーのがあったんですが・・・

    ダーーーっちゅー反応が無いとマジで
    モチベーション?
    モチターベーションがあれするなーーー

    あ、すみません。

    -

    返信削除
  3. -
    一休。


    ほっほーー

    今日は、中々のメンドクサイ&ライライデーやったな。
    あ、まだ続く。

    -

    返信削除
  4. -

    コク玉?知らぬかつた・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=8KT9lLDuiAU

    -

    返信削除